式神図鑑

  • SSR
  • SR
  • R
  • N

御魂図鑑

  • 牽制
  • 攻撃
  • 防御
  • 補助
名称 2個セット效果 4個セット效果
魅妖(みよう)魅妖(みよう) 追加防御力30% ダメージを与えた時、25%の確率で目標を混乱させる。
雪幽魂(せつゆうこん)雪幽魂(せつゆうこん) 追加防御力30% ダメージを与えた時、12%の確率で目標を凍結させる
枕返し(まくらがえし)枕返し(まくらがえし) 追加防御力30% ダメージを与えた時、20%の確率で目標を1ターン昏睡させる
日女巳時(ひめみどき)日女巳時(ひめみどき) 追加防御力30% ダメージを与えた時、20%の確率で目標の行動ゲージを30%減少させる。目標にバフがかかっている場合、さらに確率が10%アップする
鍾霊(しょうれい)鍾霊(しょうれい) 追加HP15% ダメージを与えた時、8%の確率で目標を気絶させる。
玉樹(ぎょくじゅ)玉樹(ぎょくじゅ) 追加防御力30% 味方がダメージを受けた時、25%の確率で攻撃者の鬼火を1点ダウンさせる。但し、複数回攻撃でも1回しか発動できない
薙魂(ていこん)薙魂(ていこん) 追加HP15% 装着者は50%の確率で味方が単体攻撃を受けた時、被ダメージを20%ダウンさせ、さらに残りのダメージの50%を分担する
返魂香(はんごんこう)返魂香(はんごんこう) 効果抵抗15% ダメージを受けた時、1ターンの間、25%の確率で攻撃者をスタン状態にさせる。但し、複数回攻撃でも1回しか発動できない

【陰陽師】匣中少女(こうちゅうしょうじょ)の評価(強さ)スキル・お勧め御魂

陰陽師|匣中少女(こうちゅうしょうじょ)の評価・総評

※現時点では中国版にのみ登場 匣中少女はパッシブで味方を補助、そして仲間のHPを保管して高火力の攻撃に備える(耐える)ことができるサポートタイプの式神の式神です。
スキルで仲間のHPを保管する際保存分のHPが減少するということはありませんが「保管量はスキル使用時点での現在HPが基準になる」という仕様であるためできるだけ全員のHPが高い状態で使うよう心がけましょう。

匣中少女(こうちゅうしょうじょ)の覚醒情報・出現/登場場所

匣中少女(こうちゅうしょうじょ)クリックで拡大
  • 基本情報
  • 名称
    匣中少女(こうちゅうしょうじょ)
  • CV
    小清水亜美
  • レア度
    SR
  • タイプ
    補助
  • 出現/登場場所
    調査中…

  • 覚醒後Lv40ステータス(覚醒前→覚醒後)
  • 攻撃
    2439 (C→B)
  • HP
    13671 (S→S)
  • 防御
    392 (C→C)
  • 速さ
    119 (S→S)
  • 会心率
    3% (C→C)
  • 覚醒素材
  • 業火·中
    16
  • 業火·大
    8
  • 天雷·中
    16
  • 天雷·大
    8
  • 覚醒後の追加スキルor強化
  • スキル「溢れる彩り」の内容強化(匣中少女が攻撃を受けた時に攻撃してきた相手にデバフを付与する効果を追加)

匣中少女(こうちゅうしょうじょ)の習得スキル

  • スキル
  • 流光
    消費鬼火:0
    匣中少女が匣の中から流れる光を引き出して敵単体を攻撃する。目標に攻撃力の100%相当のダメージを与える。
    ・LV2:スキルの追加ダメージ+5% ・LV3:スキルの追加ダメージ+5% ・LV4:スキルの追加ダメージ+5% ・LV5:スキルの追加ダメージ+10%
  • 溢れる彩り
    消費鬼火:0
    味方の行動後、匣中少女が80%の確率でその味方に匣中少女の最大HPの8%相当のバリアを貼り、同時に1ターンの間ランダムなバフを1つ付与する。(覚醒後)さらに匣中少女が攻撃を受けた時、攻撃してきた相手に1ターンの間ランダムなデバフを1つ付与する。ただし、複数回の攻撃を受けた時でも1度しか発動しない。
    ※このスキルはレベルアップできません。
  • 回夢
    消費鬼火:3
    匣中少女が宝箱を使って味方全員のHPを保存し、2ターン後に保存したHPの30%をそれぞれに返還する。このスキルでHPを保存する時に味方のHPが減少することはなく、また味方が戦闘不能になった時には直ちに保存したHPが返還される。クールダウン3ターン。
    ・LV2:保存できるHP量が40%にアップ ・LV3:保存できるHP量が50%にアップ ・LV4:保存できるHP量が60%にアップ ・LV5:クールダウンのターン数-1

匣中少女(こうちゅうしょうじょ)と御魂のお勧め情報

  • 地蔵の像(じぞうのぞう)
    匣中少女のスキルで保管するHPは「スキル使用時点での現在HP」を基準に算出されるためなるべく全員のHPは高く保ちたいところ。
    うまくバリアが発動すれば被ダメージを抑えてHPを維持しやすくなります。
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