陰陽寮員募集掲示板

式神図鑑

  • SSR
  • SR
  • R
  • N

御魂図鑑

  • 牽制
  • 攻撃
  • 防御
  • 補助
名称 2個セット效果 4個セット效果
魅妖(みよう)魅妖(みよう) 追加防御力30% ダメージを与えた時、25%(+元の確率×効果命中)の確率で目標を混乱状態にさせる
雪幽魂(せつゆうこん)雪幽魂(せつゆうこん) 追加防御力30% ダメージを与えた時、12%(+元の確率×効果命中)の確率で目標を凍結させる
枕返し(まくらがえし)枕返し(まくらがえし) 追加防御力30% ダメージを与えた時、20%(+元の確率×効果命中)の確率で目標を1ターンの間昏睡状態にさせる ※8/10現在敵のバリアを無視しての昏睡付与が可能、今後修正予定あり
日女巳時(ひめみどき)日女巳時(ひめみどき) 追加防御力30% ダメージを与えた時、20%の確率で目標の行動ゲージを30%減少させる。目標にバフがかかっている場合、さらに確率が10%アップする
鍾霊(しょうれい)鍾霊(しょうれい) 追加HP15% ダメージを与えた時、8%(+元の確率×効果命中)の確率で目標をスタン状態にさせる 8/10現在敵のバリアを無視してのスタン付与が可能
玉樹(ぎょくじゅ)玉樹(ぎょくじゅ) 追加防御力30% 味方がダメージを受けた時、25%の確率で攻撃者の鬼火を1点ダウンさせる。挑発された目標に対する発生率が60%ダウンする。複数回の攻撃でも1回しか発動できない
薙魂(ていこん)薙魂(ていこん) 追加HP15% 装着者は50%の確率で味方が単体攻撃を受けた時、被ダメージを20%ダウンさせ、さらに残りのダメージの50%を分担する
返魂香(はんごんこう)返魂香(はんごんこう) 効果抵抗15% ダメージを受けた時、1ターンの間、25%(+元の確率×効果命中)の確率で攻撃者をスタン状態にさせる。挑発された目標に対する発生率が60%ダウンする。複数回の攻撃でも1回しか発動できない

『陰陽師』最新アップデート情報内容まとめ!(※8/21更新)

FavoriteLoadingこの記事をお気に入り追加確認するmyページはコチラ

陰陽師 メンテナンス情報


このページでは最新のアップデート内容(&予定)、および前回のアップデート内容についてご紹介しています。
内容は随時更新予定、メンテナンス前後の参考にご覧ください。

次回アップデート(8/23)予定内容

新スキン登場

SR式神である青坊主傀儡師に新スキンが登場。
いずれも商店で販売、また登場から8/30までは2割引となるようです。

月下禅心(青坊主)

陰陽師 青坊主 スキン スキル調整 強化 上方修正

金蝶の舞(傀儡師)

陰陽師 傀儡師 新スキン

半周年感謝祭開催

陰陽師 半周年感謝祭

日本版のリリースから半年という節目を記念した感謝祭が23日のメンテ後よりスタート。
23日は経験値&銭貨2倍バフ(1時間)、24~29日は覚醒素材&御魂2倍バフ(1時間半)が庭園の紙人形から配布されるようです。

真・八岐大蛇登場

陰陽師 真・八岐大蛇

中国版で先行実装されていた真・八岐大蛇が日本にもついに登場。
まずは御魂10階をソロクリアして「大蛇の印」を入手、印入手後に再度御魂10階をクリアすることで一定確率で真・八岐大蛇が出現するという仕様となっているようです。
また中国版では印にはいくつかの種類があり最良の印を貰うには10階を1分以内でクリアすることが条件となっていました。
真大蛇自体も相当な強さであるようですがまずは御魂10階の高速クリアを目指してみましょう!

最新アップデート(8/16)内容

新式神兎丸登場

陰陽師 兎丸 スキル 神龕

陰陽師 中国版 兎丸 動画
陰陽師|兎丸(うさぎまる)の評価・総評 兎丸はこれまでのデバフ解除スキルではかき消せなかったスタンや変形を解除できるのが最大の特徴。 またゲージアップ役としても使うことが可能で

新たなR式神兎丸が登場、これまで解除手段がほぼ存在しなかったスタンや変形を解除できるスキルを持つ有能なサポーター式神です。
なお入手手段は神龕での交換(御札200枚)のみとなっています。

鎌鼬新スキン登場

鎌鼬の新スキン「夏の風物詩」が登場。
今回は商店での購入ではなく異聞ダンジョンクリアで獲得する形に。

新異聞ダンジョン実装

陰陽師 攻略 異聞ダンジョン 鎌鼬 夏に戯れる鎌鼬 鎌鼬ダンジョン 9階
鎌鼬ダンジョン攻略情報 8/16のメンテ後より異聞ダンジョン「夏に戯れる鎌鼬」が登場、ここではその特徴や敵構成などといった攻略情報についてご紹介します。 内

鎌鼬が登場する新異聞ダンジョン「夏に戯れる鎌鼬」が実装。
前出の鎌鼬新スキンはこのダンジョンの10階クリアで獲得可能となります。

夏祭りイベント開催

陰陽師 夏祭りイベント ポイント交換 報酬 条件

メンテ後より新イベント開催、指定されたクエストをクリアしていくことで貯まるポイントを消費して霊符やSSR式神の欠片などさまざまなアイテムを入手できるイベントとなっています。
ポイント自体は普通に遊んでいるだけでそれなりに貯まるので焦らずじっくり集めていきましょう。

友達福袋常設化

陰陽師 友達福袋

以前一時的に登場していた友達福袋が常設化。
購入すると自分にも勾玉30個のバックあり、価格も安くお得な品ではありますが課金が絡むものであるため贈る際にはあらかじめ相手の了承を取ってからのほうが安心かもしれません。

青ダルマの使用コスト軽減

陰陽師 青ダルマ コスト 銭貨 調整

これまで使用に万単位の銭貨が必要だった大吉(青)ダルマの使用コストが大幅に軽減され一体1000枚で使えるように。
今まで持て余していた方もこれを機にどんどん使っていきましょう。

神龕調整

陰陽師 神龕 返魂

神龕の仕様に調整が入り次期ラインナップを確認可能になりました。
また返魂で御札35枚になる式神(黒無常/海坊主/骨女/キョンシー兄/二口女/桃の精/鎌鼬)は一種につき1日に3回までしか返魂できなくなったためそれらの式神を返魂する際には注意しましょう。

御魂ガチャが御札でも可能に

陰陽師 御魂ガチャ 位置 神龕 御札 御魂ボックス

こちらは19日からの実装となりますが神龕に「御魂ボックス」が登場、御札200枚で任意の位置・種類のランク6御魂(能力値のみランダム)を入手可能に。
交換できるのは期間中に5回までという制限はありますが御札に余裕があるなら狙ってみるのもいいかも。

最適化

一部のUIや不具合を修正。
犬神の「心剣乱舞」使用時に敵の数および残りHPが少ない場合に攻撃回数が減少する不具合も修正されたとのことです。

この記事へのコメント
  1. +1 プラス評価をする +1 マイナス評価をする -1
    名無しの陰陽師 :
    2017/07/14(金) 00:26:50

    雰囲気のあるいい絵なのにな、スキン。
    3Dモデルになると良さが半減