陰陽寮員募集掲示板 式神派遣特集

式神図鑑

  • SSR
  • SR
  • R
  • N

御魂図鑑

  • 牽制
  • 攻撃
  • 防御
  • 補助
名称 2個セット效果 4個セット效果
返魂香(はんごんこう)返魂香(はんごんこう) 効果抵抗15% ダメージを受けた時、1ターンの間、25%(+元の確率×効果命中)の確率で攻撃者をスタン状態にさせる。挑発された目標に対する発生率が60%ダウンする。複数回の攻撃でも1回しか発動できない
薙魂(ていこん)薙魂(ていこん) 追加HP15% 装着者は50%の確率で味方が単体攻撃を受けた時、被ダメージを20%ダウンさせ、さらに残りのダメージの50%を分担する
玉樹(ぎょくじゅ)玉樹(ぎょくじゅ) 追加防御力30% 味方がダメージを受けた時、25%の確率で攻撃者の鬼火を1点ダウンさせる。挑発された目標に対する発生率が60%ダウンする。複数回の攻撃でも1回しか発動できない
鍾霊(しょうれい)鍾霊(しょうれい) 追加HP15% ダメージを与えた時、8%(+元の確率×効果命中)の確率で目標をスタン状態にさせる 8/10現在敵のバリアを無視してのスタン付与が可能
日女巳時(ひめみどき)日女巳時(ひめみどき) 追加防御力30% ダメージを与えた時、20%の確率で目標の行動ゲージを30%減少させる。目標にバフがかかっている場合、さらに確率が10%アップする
枕返し(まくらがえし)枕返し(まくらがえし) 追加防御力30% ダメージを与えた時、20%(+元の確率×効果命中)の確率で目標を1ターンの間昏睡状態にさせる ※8/10現在敵のバリアを無視しての昏睡付与が可能、今後修正予定あり
雪幽魂(せつゆうこん)雪幽魂(せつゆうこん) 追加防御力30% ダメージを与えた時、12%(+元の確率×効果命中)の確率で目標を凍結させる
魅妖(みよう)魅妖(みよう) 追加防御力30% ダメージを与えた時、25%(+元の確率×効果命中)の確率で目標を混乱状態にさせる
陰陽師アプリ内から攻略BOXにアクセス

『陰陽師』最新アップデート情報内容まとめ!(※9/24更新)

FavoriteLoadingこの記事をお気に入り追加確認するmyページはコチラ

陰陽師 メンテナンス情報 アップデート情報


このページでは最新のアップデート内容(&予定)、および前回のアップデート内容についてご紹介しています。
内容は随時更新予定、メンテナンス前後の参考にご覧ください。

最新アップデート(9/27)予定内容

新式神登場

陰陽師 玉藻前 実装

新SSR式神である雪童子が中国版と同時タイミングで実装予定。
その前に実装発表されていた玉藻前については詳細な日時告知は行われていませんでしたが中国での実装日程を考えるとこちらも雪童子とともに27日に同時実装されるものかと思われます。

玉藻前(SSR)

陰陽師 玉藻前

玉藻前は単体と全体2種の攻撃スキルを持ち、さらに各スキルでの敵撃破時には追加攻撃まで可能な超攻撃型の式神。 各スキルの威力は攻撃対象の残りHPで威力が変動しますが単体スキルと全体

雪童子(SSR)

陰陽師 雪童子 実装 告知

陰陽師 雪童子
陰陽師|雪童子(ゆきわらし)の評価・総評 百目鬼は9/6より中国先行体験版でのみ登場している式神です。 攻撃した敵への凍結付与&凍結中の敵へのダメージ2倍、自身への凍結/御

未所持SSR降臨イベント開催

陰陽師 未所持SSR降臨

メンテ後〜10/3の期間で「未所持SSR降臨イベント」を開催。
このイベント期間中に初めてガチャで引いたSSRは必ず自分が未所持のSSRになる(閻魔/両面仏除く)という魅力的な内容ですが「SSRそのものは自力で引き当てる必要がある」「自分が引いたことがなければ既存のSSRも出る」「対象になるのは期間中最初に引いたSSR1体のみ」といった点には要注意です。

新スキン登場

陰陽師 一目連 新スキン

陰陽師 中国版 一目連 スキン 風神之佑

メンテ後より一目連新スキン「風神の守護」が商店に登場。
基本価格はチケット210枚ですが発売開始から一週間は2割引(168枚)で購入可能、欲しい方は早めに手に入れておきましょう!

お花見イベント第4弾開催

陰陽師 お花見イベント 第4弾

春から続いていたお花見イベントも今度で4回目。
ルールはこれまで通り、また入手済みのスキンを再入手するとスキンチケットに変換されるのも同様だと思われるためスキンチケットを稼ぎたい方はぜひ頑張って印を集めましょう。

アップデート(9/20)内容

新スキン登場

メンテ後より黒童子&白童子のスキンが商店で販売開始、今回も販売開始から一週間は2割引で購入可能となります。

烈火童子(黒童子)

清水童子(白童子)

どちらもチケット150枚(2割引時120枚)で購入可能、チケットが足りない方は式神派遣などで頑張って貯めてみましょう。

毎日任務クリアキャンペーン

メンテ翌日の9/21〜10/3の期間で毎日任務のコンプリート報酬に現世霊符1枚が追加されます。
新SSR玉藻前が今月末に実装されるためその備えとしてぜひ毎日の霊符回収を狙っておきたいところです。

銭貨大作戦開催

定期的に実施されている銭貨獲得イベント「銭貨大作戦」が今週メンテ後より開催!
いつものパターンだと毎日任務コンプ/闘技5回/召喚3回で各50000枚を獲得可能、やや面倒ではあるものの貴重な銭貨稼ぎのチャンスでもあるためぜひ頑張ってみましょう。

PC版事前登録について

今後リリース予定であるPC版について告知を掲載、事前登録報酬として雪女スキン「月見桜の精」が手に入るとのことですが事前登録にはDMMへの会員登録も必要であるためその点には注意。
ただしPC版はスマホ版とデータ連動が可能とのことなのでPC環境があり大画面でプレイを楽しみたい方は登録してみるのもいいかもしれませんね。

イベント専用鬼王登場

今月23〜24日に開催予定である東京ゲームショーにて現地限定の特殊な鬼王が登場。
会場にて「陰陽寮」→「地図」で鬼王を探すと発見可能、以前のニコニコ超会議では青ダルマや勾玉を持つ鬼王が登場していましたが今回も同様となる可能性がありそう、現地に行ける方はぜひ探して撃破してみましょう!

この記事へのコメント
  1. +1 プラス評価をする +1 マイナス評価をする -1
    名無しの陰陽師 :
    2017/07/14(金) 00:26:50

    雰囲気のあるいい絵なのにな、スキン。
    3Dモデルになると良さが半減