陰陽寮員募集掲示板 式神派遣特集

式神図鑑

  • SSR
  • SR
  • R
  • N

御魂図鑑

  • 牽制
  • 攻撃
  • 防御
  • 補助
名称 2個セット效果 4個セット效果
返魂香(はんごんこう)返魂香(はんごんこう) 効果抵抗15% ダメージを受けた時、1ターンの間、25%(+元の確率×効果命中)の確率で攻撃者をスタン状態にさせる。挑発された目標に対する発生率が60%ダウンする。複数回の攻撃でも1回しか発動できない
薙魂(ていこん)薙魂(ていこん) 追加HP15% 装着者は50%の確率で味方が単体攻撃を受けた時、被ダメージを20%ダウンさせ、さらに残りのダメージの50%を分担する
玉樹(ぎょくじゅ)玉樹(ぎょくじゅ) 追加防御力30% 味方がダメージを受けた時、25%の確率で攻撃者の鬼火を1点ダウンさせる。挑発された目標に対する発生率が60%ダウンする。複数回の攻撃でも1回しか発動できない
鍾霊(しょうれい)鍾霊(しょうれい) 追加HP15% ダメージを与えた時、8%(+元の確率×効果命中)の確率で目標をスタン状態にさせる 8/10現在敵のバリアを無視してのスタン付与が可能
日女巳時(ひめみどき)日女巳時(ひめみどき) 追加防御力30% ダメージを与えた時、20%の確率で目標の行動ゲージを30%減少させる。目標にバフがかかっている場合、さらに確率が10%アップする
枕返し(まくらがえし)枕返し(まくらがえし) 追加防御力30% ダメージを与えた時、20%(+元の確率×効果命中)の確率で目標を1ターンの間昏睡状態にさせる ※8/10現在敵のバリアを無視しての昏睡付与が可能、今後修正予定あり
雪幽魂(せつゆうこん)雪幽魂(せつゆうこん) 追加防御力30% ダメージを与えた時、12%(+元の確率×効果命中)の確率で目標を凍結させる
魅妖(みよう)魅妖(みよう) 追加防御力30% ダメージを与えた時、25%(+元の確率×効果命中)の確率で目標を混乱状態にさせる
陰陽師アプリ内から攻略BOXにアクセス

『陰陽師』最新アップデート情報内容まとめ!(※11/8更新)

FavoriteLoadingこの記事をお気に入り追加確認するmyページはコチラ

陰陽師 アップデート メンテナンス


このページでは最新のアップデート内容(&予定)、および前回のアップデート内容についてご紹介しています。
内容は随時更新予定、メンテナンス前後の参考にご覧ください。

最新アップデート(11/8)予定内容

管狐新スキン登場

管狐の新スキン「青の雲霧」が商店に登場。
中国版同様スキンチケット120枚(割引時96枚)で購入可能となると思われます。

協同大作戦開催

マルチプレイで集めたポイントをアイテムと交換できる新イベント「協同大作戦」が開催。
仕様変更によりポイントを獲得できるのは御魂ダンジョンマルチのみとのことなので挑戦の際は注意しておきましょう。

百鬼弈(ひゃっきえき)実装

闘技の新機能である百鬼弈が登場。
このモードではあらかじめ用意された式神の中から5体を選択、そこに御魂や能力ボーナスをカスタマイズして戦うものとなっています。
その仕様上全ユーザーが基本的に同条件で戦えるモードであるため戦略に自信があるなら育成状況に関わらず戦っていけるのが大きなセールスポイントと言えそう。

一寮同心開催

寮単位の新イベント一寮同心も開催。
同じ寮に所属するメンバー同士で協力して目標を達成、秘宝報酬獲得を目指すイベントとなっています。

アップデート(10/31)内容

式神新スキン登場

傀儡師・閻魔・茨木童子・キョンシー妹の4人に新スキンが登場!
各入手方法については傀儡師と閻魔は商店販売茨木童子とキョンシー妹は召喚陣イベント報酬となっているため欲しいスキンがある方は入手方法をしっかり確認しておきましょう。

召喚陣イベント開催

メンテ後〜11/14までの期間で召喚陣イベントが再開催。
上でも触れましたが今回の報酬では茨木童子やキョンシー妹の新スキンが登場、狙うなら霊符や勾玉をしっかり準備しておきましょう!

百鬼夜行確率アップ

メンテ後〜11/3までの期間で百鬼夜行の豆まき確率アップを実施。
先行公開された動画では行き交う式神の数が増加していたようでしたが命中率(欠片獲得率)もアップするのでしょうか?

未所持SSR降臨イベント再び

メンテ後〜11/6までの期間で「未所持SSR降臨」を再開催。
期間内で最初に引いたSSRが必ず未所持(図鑑未登録)のSSR式神になるというこのイベントですがSSRの出現率自体は変わらない点には注意しましょう。

地域鬼王登場

メンテ後よりレベル30以上のプレイヤーは「町中」→「集結の境」から地域鬼王に挑戦できるようになります。
地図上に現れる鬼王たちを撃破して声望を集めランクインすることでSSR式神の欠片などさまざまな報酬を獲得できるようになります。

ハロウィンイベント開催

限定アイコン枠を獲得できるハロウィンイベント「百鬼祭」を開催。
探索でのポイント集めやパック購入などアイコン枠の種類によって獲得条件が異なるのでしっかり確認しておきましょう。

ハロウィンイベントの内容が判明! 明日のメンテ後より開催されるハロウィンイベント「百鬼祭」の内容が公式Twitterや公式サイトで公開! ダンジョン探索や結界突破などで
この記事へのコメント
  1. +1 プラス評価をする +1 マイナス評価をする -1
    名無しの陰陽師 :
    2017/07/14(金) 00:26:50

    雰囲気のあるいい絵なのにな、スキン。
    3Dモデルになると良さが半減