陰陽寮員募集掲示板

式神図鑑

  • SSR
  • SR
  • R
  • N

御魂図鑑

  • 牽制
  • 攻撃
  • 防御
  • 補助
名称 2個セット效果 4個セット效果
魅妖(みよう)魅妖(みよう) 追加防御力30% ダメージを与えた時、25%の確率で目標を混乱させる。
雪幽魂(せつゆうこん)雪幽魂(せつゆうこん) 追加防御力30% ダメージを与えた時、12%の確率で目標を凍結させる
枕返し(まくらがえし)枕返し(まくらがえし) 追加防御力30% ダメージを与えた時、20%の確率で目標を1ターン昏睡させる
日女巳時(ひめみどき)日女巳時(ひめみどき) 追加防御力30% ダメージを与えた時、20%の確率で目標の行動ゲージを30%減少させる。目標にバフがかかっている場合、さらに確率が10%アップする
鍾霊(しょうれい)鍾霊(しょうれい) 追加HP15% ダメージを与えた時、8%の確率で目標を気絶させる。
玉樹(ぎょくじゅ)玉樹(ぎょくじゅ) 追加防御力30% 味方がダメージを受けた時、25%の確率で攻撃者の鬼火を1点ダウンさせる。但し、複数回攻撃でも1回しか発動できない
薙魂(ていこん)薙魂(ていこん) 追加HP15% 装着者は50%の確率で味方が単体攻撃を受けた時、被ダメージを20%ダウンさせ、さらに残りのダメージの50%を分担する
返魂香(はんごんこう)返魂香(はんごんこう) 効果抵抗15% ダメージを受けた時、1ターンの間、25%の確率で攻撃者をスタン状態にさせる。但し、複数回攻撃でも1回しか発動できない

『陰陽師』最新アップデート情報内容まとめ!(※6/23更新)

FavoriteLoadingこの記事をお気に入り追加確認するmyページはコチラ

陰陽師 メンテナンス情報


このページでは最新のアップデート内容(&予定)、および前回のアップデート内容についてご紹介しています。
内容は随時更新予定、メンテナンス前後の参考にご覧ください。

最新アップデート(6/23)内容

姑獲鳥新スキン登場&召喚陣イベント第3弾開催

陰陽師 姑獲鳥 スキン 召喚陣イベント 第3弾

姑獲鳥の新スキン「慈鳥稚子」が登場。
今回は同時に開催される召喚陣イベント第3弾の報酬として獲得可能、今回から現世霊符もポイント対象になったのは地味にうれしい調整です。

陰陽師 召喚陣イベント 第3弾 姑獲鳥 新スキン
召喚陣イベント第3弾スタート! 今日のメンテナンス終了とともに召喚陣イベント第3弾「召喚陣・開放!」が始まりました。 今回も召喚で貯めたポイントで報酬を入手、合計600

召喚10回ごとに現世霊符1枚プレゼント

23日メンテ後〜29日の期間で神秘&現世霊符や勾玉での召喚10回ごとに現世霊符を1枚獲得可能に。
召喚陣イベントの副産物として狙うのも悪くないかも?

第二十三章公開

メンテ後よりメインストーリー第二十三章「眠りの傀儡師」が解放予定。
今度の舞台は久しぶりの冥界、ここで晴明たちを待ち受けているものとは?

式神&御魂の調整実施

陰陽師 大天狗 スキル調整

大天狗やシシオ、および返魂香など一部式神・御魂の調整を実施。

陰陽師 シシオ スキル調整
シシオの調整予定内容について 公式掲示板にて今日の更新内容とともに各式神のスキル調整予定について発表がありました。 ここでは発表されたシシオの調整内容に
陰陽師 大天狗 スキル調整 性能 評価
大天狗、閻魔、荒川の主、両面仏のスキル調整内容について 詳細な時期は未定ながら以前中国で実施された式神のスキル調整が日本でも実施予定であることが発表されました
陰陽師 雪女 下方修正 補填 補償
雪女、絡新婦、鬼女紅葉のスキル調整内容について 今朝公式掲示板で告知された式神のスキル調整予定ではSR式神からは雪女、絡新婦、鬼女紅葉の3人が対象に。 ここ
陰陽師 雨女 バフ消し
雨女&童女のスキル調整内容について 公式掲示板で告知されている今後実施予定のスキル調整ですがR式神では雨女および童女が対象に。 今回はこの2体の調整内容につ

また6/22の23:59までに雪女・雨女・兵俑・化け狸・天邪鬼赤をランク5以上にしていたプレイヤーにはそれぞれ補償が行われるとのことです。
補償で貰える式神転換券は任意の式神2体のレベル&ランクを入れ替えられるというアイテムですが30日の使用期限があるため貰った方は使い忘れには注意しましょう。

陰陽師 雪女 下方修正 補填 補償
明日のメンテ後に式神のスキル調整を実施! 公式掲示板にて明日のメンテ内容について告知あり、先週予告されていた式神のスキル調整を実施するとともに雪女・雨女・天邪鬼赤・兵

蛍草新スキンの獲得条件緩和

招待機能で10人の招待が必要だった蛍草新スキン「招財進寶」の獲得条件を緩和、3人招待で獲得できるように調整。
なお調整前に10人招待してスキンを獲得済みのプレイヤーには補償として神秘の霊符5枚が配布されるとのことです。

陰陽寮自動解散機能追加

陰陽寮 自動解散

活動停止状態の陰陽寮を自動解散させる機能が登場。
具体的には14日間メンバーが誰もログインしていない状態になるとその寮は自動的に解散させられます。

親友の「暖かな見守り」に新効果を追加

陰陽師 親友 暖かな見守り 平安百物語

これまで効果未開放だった親友の第2段階「暖かな見守り」に新効果を追加。
暖かな見守り状態の親友同士では番外編(平安百物語)の開放状況を共有可能となり親友が開放していれば自分が対象の式神を未所持でも番外編に挑戦できるようになります。

最適化

上記調整のほか誤字や不具合の修正などを実施。
また闘技での観戦が最大10人まで可能となるようです。

アップデート(6/16)内容

大天狗ダンジョン登場

陰陽師 大天狗 異聞ダンジョン

陰陽師 中国版 大天狗 新スキン 異聞ダンジョン 崇天高雲

大天狗の異聞ダンジョン「嵐の頂」が登場予定、今回は10階クリアで大天狗新スキン「崇高の白雲」を入手可能。
階が進むにつれて強化されていく大天狗、そして9階以上にはあの男も登場!
今回も難易度はかなり高そうですがおそらく他の異聞ダンジョン同様常設になると思われるので式神たちを鍛えて気長に挑みましょう。

陰陽師 異聞ダンジョン 難易度 スキン 不満
ダンジョン攻略情報 6/16のメンテナンス後より開始予定の大天狗異聞ダンジョン「嵐の頂」。 ここではこのイベントの出現敵編成や対策など攻略情報について記載、

絡新婦新スキン2種が商店に登場

陰陽師 絡新婦 スキン

陰陽師 絡新婦 中国版 スキル調整
絡新婦(じょろうぐも)の評価・総評 絡新婦のスキル「心噛み髄食い」の全体攻撃が強力でスタン効果と追加ダメージを素早さの差によりそれそれ与えることができ牽制役に最適。パッシブで付与

絡新婦の新スキン「鬼子母神」「蜘蛛の毒」の2種が同時実装。
今回のスキンはいずれも商店に追加、気になる価格ですがスキンチケット100枚(6/22までは2割引の80枚)とかなりお手軽なので狙っていた方はこの機会に購入しておきましょう。

お得御魂パック再販売

お得御魂パック(課金御魂ガチャ)が再登場。
今回も購入は1日3回限定、期間は今月29日までとなっています。

花鳥風月ピックアップ実施

陰陽師 花鳥風月 ピックアップ

陰陽師 花鳥風月
陰陽師|花鳥風月(かちょうふうげつ)の評価・総評 花鳥風月はMAXHPが14000を超え素早さもSランク、さらにランダムとはいえ通常攻撃にまで回復効果が付いているという高水準のヒ

メンテナンス後〜22日までの期間で召喚時にSSR花鳥風月の出現率が大幅アップ。
花鳥風月は耐久が高く反撃パーティの回復役として活躍可能な一体、持っていない方はこの機会に狙ってみるのもありかも?

神龕ラインナップ更新

神龕の商品ラインナップが更新、ランク4〜5の白ダルマが再び登場。
式神育成が楽になるので御札に余裕がある方はぜひ交換しておきましょう。

神龕商品ラインナップ

商品内容 必要御札数 交換可能数
万年竹(SR式神) 3500枚 1回のみ
ランク5奉為(白)ダルマ 1200枚 2回まで
ランク4奉為ダルマ 200枚 2回まで

250万DL記念ボーナス配布

日本国内250万ダウンロード突破を記念して久々のボーナス配布を実施。
ボーナスは16〜22日の夜20時に配布予定、今回もボーナス受け取りには陰陽師レベル15以上であることが条件となっているためゲームを始めたばかりの方は注意しましょう。
なおボーナス内容は以下の通りとなっています。

250万DL記念ボーナス内容

日付 ボーナス内容
6/16 現世霊符×1、銭貨100000
6/17 現世霊符×1、大吉(青)ダルマ×1
6/18 現世霊符×1、御行(黒)ダルマ×1
6/19 現世霊符×1、ランク4奉為(白)ダルマ×1
6/20 現世霊符×1、銭貨100000
6/21 現世霊符×1、大吉ダルマ×1
6/22 現世霊符×1、奉為ダルマ×1

新スタンプ登場

マルチやフレンドとのやりとりで使用可能となる新スタンプがようやく追加。
バリエーションも豊富になったのですが今回の更新で消えてしまったスタンプも少なくないので少し注意しておきましょう。

闘技の調整

旗(双方の攻撃アップ&回復量ダウン)の発動ペースアップ、針女の追加ダメージに旗の効果が影響、入力可能時間短縮&放置行為にペナルティ追加といった調整が実施されました。

陰陽師 闘技 調整
闘技のペースアップを図る調整を実施! 今日のメンテ以降闘技のペースアップのためにいくつかの調整が入るもよう、その内容は以下のようになっています。 針女が旗の影響を受ける

行動ゲージの調整

これまで行動ゲージの計算に誤差が存在、それを修正したとのこと。
これにより御魂10階での山兎の素早さ上限およびアタッカーの素早さ下限が緩和されているようです。

最適化

「愛用」機能が追加され愛用設定した式神は戦闘準備や結界防衛、御魂画面などで優先的に表示されるように。
また親友システムの協戦報酬がメールで送られるようになり受け取り忘れが防止できるよう改良されました。
そのほかにも各種不具合の修正などが行われたようです。

この記事へのコメント