陰陽寮員募集掲示板 式神派遣特集

式神図鑑

  • SSR
  • SR
  • R
  • N

御魂図鑑

  • 牽制
  • 攻撃
  • 防御
  • 補助
名称 2個セット效果 4個セット效果
返魂香(はんごんこう)返魂香(はんごんこう) 効果抵抗15% ダメージを受けた時、1ターンの間、25%(+元の確率×効果命中)の確率で攻撃者をスタン状態にさせる。挑発された目標に対する発生率が60%ダウンする。複数回の攻撃でも1回しか発動できない
薙魂(ていこん)薙魂(ていこん) 追加HP15% 装着者は50%の確率で味方が単体攻撃を受けた時、被ダメージを20%ダウンさせ、さらに残りのダメージの50%を分担する
玉樹(ぎょくじゅ)玉樹(ぎょくじゅ) 追加防御力30% 味方がダメージを受けた時、25%の確率で攻撃者の鬼火を1点ダウンさせる。挑発された目標に対する発生率が60%ダウンする。複数回の攻撃でも1回しか発動できない
鍾霊(しょうれい)鍾霊(しょうれい) 追加HP15% ダメージを与えた時、8%(+元の確率×効果命中)の確率で目標をスタン状態にさせる 8/10現在敵のバリアを無視してのスタン付与が可能
日女巳時(ひめみどき)日女巳時(ひめみどき) 追加防御力30% ダメージを与えた時、20%の確率で目標の行動ゲージを30%減少させる。目標にバフがかかっている場合、さらに確率が10%アップする
枕返し(まくらがえし)枕返し(まくらがえし) 追加防御力30% ダメージを与えた時、20%(+元の確率×効果命中)の確率で目標を1ターンの間昏睡状態にさせる ※8/10現在敵のバリアを無視しての昏睡付与が可能、今後修正予定あり
雪幽魂(せつゆうこん)雪幽魂(せつゆうこん) 追加防御力30% ダメージを与えた時、12%(+元の確率×効果命中)の確率で目標を凍結させる
魅妖(みよう)魅妖(みよう) 追加防御力30% ダメージを与えた時、25%(+元の確率×効果命中)の確率で目標を混乱状態にさせる
陰陽師アプリ内から攻略BOXにアクセス

『陰陽師』陰陽師の育て方を解説!晴明たちも様々な方法で強くなっていく!

FavoriteLoadingこの記事をお気に入り追加確認するmyページはコチラ

 

陰陽師の育て方

「陰陽師」では晴明たち陰陽師自身も戦闘に参加、式神たち同様に様々な方法で強くなっていきます。
ここでは陰陽師を強くするための主な方法をご紹介します。

戦闘でレベルアップ

陰陽師たちも戦闘で経験値を得てレベルアップ、基本的にはどの戦闘にも参加するため常に経験値を得る機会がありますがダルマなどの強化素材を使うことはできません。
なお物語が進むと操作する陰陽師を切り替え可能になりますが陰陽師のレベルは全員共通であるため誰か一人がレベルアップすれば残りの陰陽師も等しくレベルアップ、なのでレベル差の心配をせずにお気に入りのキャラを使い続けることもできます。
また基本パラメータも共通となるため各陰陽師の実質的な違いは使用スキルと御霊の育成状況ということになります。

 

御霊を育てる

陰陽師には一人一人に「御霊」という守護神のようなものが存在、この御霊に御魂を与えてレベルアップさせることでも陰陽師が強化されていきます。
御霊がレベルアップすると陰陽師のステータスにプラス補正がかかるほかレベルが5の倍数の時に陰陽師が新たなスキルを覚えたり持っているスキルが強化されたりするというメリットもあります。
ただし御霊の育成には御魂を大量に消費、また御霊の成長は各陰陽師ごとに個別に行う必要があるという点に注意が必要です。

 

 

 

ミッションを達成する

「素材・覚醒クエストで新しい難易度をクリアする」「通常ダンジョンのハード(陰陽師のレベルに応じて随時解禁)をクリアする」などのミッション達成報酬に各陰陽師の顔アイコン(技能点/スキルポイント)が含まれていることがあります。
これを獲得するとそのアイコンに対応した陰陽師のスキルがレベルアップ、あるいは未取得のスキルを覚えます(前述の御霊がレベル5の倍数になった時と同効果)。
もちろん技能点が手に入るミッションはそれなりに達成困難なものも多いですが陰陽師を強化できる貴重なチャンスでもあるので挑戦できるようになったら積極的に狙っていきましょう。

 

スキルの組み合わせを考える

陰陽師たちは上記の御霊や技能点で様々なスキルを取得・強化可能ですが一度に装備(使用)できるスキルは通常攻撃含めて3種類までとなっているため挑戦する相手や自分のパーティー構成に応じて使う組み合わせを考えることも重要となってきます。
ストーリーボスや対人戦で勝てなくなってきたらこの辺りも試行錯誤して見直してみましょう。

 

 

 

直接的な攻撃力では式神に及ばない陰陽師たちですがそのぶんスキルの豊富さが長所、対人戦でも上手い人と当たると式神より陰陽師の行動に苦しめられるなんてことも…
パーティーを育成する際はどうしても式神のほうに注力しがちになってしまいますが各陰陽師の強化も忘れないように気をつけていきたいものです。

 

この記事へのコメント