陰陽寮員募集掲示板 式神派遣特集

式神図鑑

  • SSR
  • SR
  • R
  • N

御魂図鑑

  • 牽制
  • 攻撃
  • 防御
  • 補助
名称 2個セット效果 4個セット效果
返魂香(はんごんこう)返魂香(はんごんこう) 効果抵抗15% ダメージを受けた時、1ターンの間、25%(+元の確率×効果命中)の確率で攻撃者をスタン状態にさせる。挑発された目標に対する発生率が60%ダウンする。複数回の攻撃でも1回しか発動できない
薙魂(ていこん)薙魂(ていこん) 追加HP15% 装着者は50%の確率で味方が単体攻撃を受けた時、被ダメージを20%ダウンさせ、さらに残りのダメージの50%を分担する
玉樹(ぎょくじゅ)玉樹(ぎょくじゅ) 追加防御力30% 味方がダメージを受けた時、25%の確率で攻撃者の鬼火を1点ダウンさせる。挑発された目標に対する発生率が60%ダウンする。複数回の攻撃でも1回しか発動できない
鍾霊(しょうれい)鍾霊(しょうれい) 追加HP15% ダメージを与えた時、8%(+元の確率×効果命中)の確率で目標をスタン状態にさせる 8/10現在敵のバリアを無視してのスタン付与が可能
日女巳時(ひめみどき)日女巳時(ひめみどき) 追加防御力30% ダメージを与えた時、20%の確率で目標の行動ゲージを30%減少させる。目標にバフがかかっている場合、さらに確率が10%アップする
枕返し(まくらがえし)枕返し(まくらがえし) 追加防御力30% ダメージを与えた時、20%(+元の確率×効果命中)の確率で目標を1ターンの間昏睡状態にさせる ※8/10現在敵のバリアを無視しての昏睡付与が可能、今後修正予定あり
雪幽魂(せつゆうこん)雪幽魂(せつゆうこん) 追加防御力30% ダメージを与えた時、12%(+元の確率×効果命中)の確率で目標を凍結させる
魅妖(みよう)魅妖(みよう) 追加防御力30% ダメージを与えた時、25%(+元の確率×効果命中)の確率で目標を混乱状態にさせる
陰陽師アプリ内から攻略BOXにアクセス

『陰陽師』画像アイコンの変更方法について解説!

FavoriteLoadingこの記事をお気に入り追加確認するmyページはコチラ

陰陽師 アイコン 画像 変更 加工 方法 やり方

 

アイコン画像の変更方法について

陰陽師ではゲーム内に表示されるプレイヤーアイコンを自由に変更可能、元々用意されている各キャラのアイコン以外にも自分で用意した画像を使うこともできるようになっています。
今回はこのアイコンの変更方法についてご紹介します。

アイコン変更までの流れ

画像を準備する

まずは使いたい画像を準備、カメラで撮影するかネットで探すかしてあらかじめスマホのアルバム内に用意しておきましょう。
今回は例として恵比寿の図鑑画像を使用してみます。

 

設定画面を呼び出す

次に庭園メニュー画面左上のアイコンをタップして「設定」を、または「友達」→「ホーム」でホーム画面を呼び出しいずれかのプロフィール画像をタップします。

 

 

 

その後設定では「画像を使用」を選んだのちに、友達ホーム画面からは直接「画像選択」というウィンドウが出てるくるのでここで「アルバム」をタップしてスマホのアルバムから先ほど準備した画像を選びます。
なお「カメラ」を選ぶとカメラ機能が起動してその場で撮影した写真を使えるようになります。

 

 

画像を切り抜く(Androidの場合)

使う画像を決めたら今度はアイコンに使用する範囲を選択します。
アイコンに使用されるのは青い枠で囲われている部分となり、また枠の縁を押さえると枠に丸が表示されこの状態で指をスライドさせることで切り取る範囲を細かく指定できるようになります。

 

 

 

切り取る範囲が決まったら画面上の「決定」をタップ、これで加工が終了してアイコンにも画像が反映されるようになります。
ちょっとした注意点としてアイコン枠の種類によっては画像が一部隠れてしまう場合もあるため画像を切り抜く際にはその分を考慮して少し余白を持たせておくと使いやすいかもしれませんね。

 

 

 

なおiOSの場合はややシンプル、画像を拡大して表示されている範囲がそのままアイコンとなるため使いたい範囲を決めたらそのまま決定すればOKのようです。
もしかすると機種によって多少やり方が異なってくる可能性もありますがいずれにしても基本的には感覚的、かつ意外と簡単に設定できるため興味がある方は一度試してみましょう。

画像を戻したい場合

ちび式神などゲーム内に用意されている画像を再び使いたい場合は再度メニュー画面左上のアイコンタップで設定を呼び出し今度は「オススメ」をタップすれば各画像を選択可能、ただしそうすると先ほどまで使用していた自前画像をもう一回使うには改めて加工しなおす必要があるので注意しましょう。

 

 

 

この記事へのコメント