陰陽寮員募集掲示板

式神図鑑

  • SSR
  • SR
  • R
  • N

御魂図鑑

  • 牽制
  • 攻撃
  • 防御
  • 補助
名称 2個セット效果 4個セット效果
魅妖(みよう)魅妖(みよう) 追加防御力30% ダメージを与えた時、25%の確率で目標を混乱させる。
雪幽魂(せつゆうこん)雪幽魂(せつゆうこん) 追加防御力30% ダメージを与えた時、12%の確率で目標を凍結させる
枕返し(まくらがえし)枕返し(まくらがえし) 追加防御力30% ダメージを与えた時、20%の確率で目標を1ターン昏睡させる ※8/10現在敵のバリアを無視しての昏睡付与が可能、今後修正予定あり
日女巳時(ひめみどき)日女巳時(ひめみどき) 追加防御力30% ダメージを与えた時、20%の確率で目標の行動ゲージを30%減少させる。目標にバフがかかっている場合、さらに確率が10%アップする
鍾霊(しょうれい)鍾霊(しょうれい) 追加HP15% ダメージを与えた時、8%の確率で目標をスタンさせる。 8/10現在敵のバリアを無視してのスタン付与が可能
玉樹(ぎょくじゅ)玉樹(ぎょくじゅ) 追加防御力30% 味方がダメージを受けた時、25%の確率で攻撃者の鬼火を1点ダウンさせる。但し、複数回攻撃でも1回しか発動できない
薙魂(ていこん)薙魂(ていこん) 追加HP15% 装着者は50%の確率で味方が単体攻撃を受けた時、被ダメージを20%ダウンさせ、さらに残りのダメージの50%を分担する
返魂香(はんごんこう)返魂香(はんごんこう) 効果抵抗15% ダメージを受けた時、1ターンの間、25%の確率で攻撃者をスタン状態にさせる。但し、複数回攻撃でも1回しか発動できない

『陰陽師』最強リセマラランキング!手順と当たり式神一覧+TOP10(※8/2更新)

FavoriteLoadingこの記事をお気に入り追加確認するmyページはコチラ

陰陽師 日本版 リセマラ 方法 やり方 手順

リセマラランキング(当たり式神まとめ)とリセマラ手順

陰陽師の効率的なリセマラ手順と、リセマラで当たりとなる式神のランキングです。
中国版で当たりとされている式神や序盤にいると心強い高レア式神を中心に記載、内容は随時更新予定です。

式神 ダブり 育成 陰陽師 攻略
リセマラでは狙わなくてもいい式神たち 陰陽師には様々な式神が登場、ゲーム序盤で引ければ心強い式神も多いですが逆に引いてもあまり強くない、あるいは序盤では持て余

更新履歴
・5/18 新式神含めてランキングを更新、およびおすすめ度の一覧表を追加。またリセマラの注意点に運営の回答について記載しました。

・6/21 一覧に荒/金魚姫/以津真天/鴆を追加、またランキングを一部更新しました。

・8/2 一覧に彼岸花/小松丸を追加、ランキングを一部更新しました。

リセマラについて

※必読!リセマラの注意点

以下にリセマラの流れを掲載してはありますが以前はゲーム内でメイン画面左にある「掲示板」にアクセスすると「リセマラによる停止・回収」という項目が記載されていました。
つまりリセマラを繰り返すことでアカウント停止となる可能性もある、ということであり実際に中国版では時折BANが行われているようなので「陰陽師」でのリセマラは正直あまりお勧めはできません。

※5/18追記
日本版でも以前運営に問い合わせて「リセマラを繰り返すとアカウントが永久停止される可能性がある」という回答を貰った方がいらっしゃるようです。
そのためリセマラはくれぐれも自己責任で、またもし行う場合もできるだけ少ない回数に留めておくよう注意しましょう!

効率的なリセマラの流れ

①アプリをダウンロードして起動する

 

②オープニング(タスクキルでスキップ可能)後のアカウント認証ではGoogleplayアカウント(Android)の連携を行なわずに始める。
※もし連携してしまった場合は別のGoogleplayやFacebookなどのアカウントに切り替える必要あり
※iOSは対策が行われ連携の有無に関わらずデータが残るとのこと、リセマラ用のFacebookなどの捨てアカウントが別途必要なようです

 

③リセマラ2回目以降の場合「このデバイスにはすでにアカウントの…」というメッセージが出るのでこれに「キャンセル」を選択、初回の場合はそのままスタート

 

④チュートリアルを進める(戦闘の高速化は使えないが会話はスキップ可能)
※チュートリアルの流れで引くガチャは一回目がRの「三尾の狐」、二回目がSRの「雪女」で固定、三回目はN~Rしか出ないノーマルガチャであるためここで終了しないこと

 

⑤チュートリアル終了後ボイスファイルのダウンロード確認が出現、ここでダウンロードを行うと時間がかかるため「取り消し」を選択する(ボイスファイルは後からでもダウンロード可能)

 

⑥ここまで終わったら画面下のメニュー(巻物)から「任務」を選択し「陰陽師の足跡・一」の達成報酬などを回収、余裕があれば少しゲームを進めて勾玉を回収しガチャを引ける回数を増やす(BANされないようリセマラの試行回数を少しでも抑えるため)

 

⑦画面右上の「召喚」からガチャを引いて狙いの式神が出たらそのまま続行、ダメならアンインストール(iOS)/アプリのデータ削除(Android)を行って①へ戻る

リセマラでのおすすめ度一覧

S
大当たり
A
当たり
B
まあまあ
C
狙う必要なし

※入手しやすいN~Rの式神は除外してあります。
※Cランクはゲーム内で確定入手できる(雪女/黒無常)、性能はそこそこだが妖気封印・挑戦で入手しやすい(海坊主や桃の精など)、交換専用(両面仏/閻魔/万年竹)といったリセマラの意義が薄いものを記載しています。

リセマラ当たり式神の順位(10位まで)と概要

1位 大天狗(SSR)

大天狗は敵全体への多段攻撃スキルを持つ強力なアタッカー。
育成難易度はやや高めながら引けたら即リセマラ終了していいレベルの性能を持ち対人戦でもソロ周回でも大活躍します。
さらに6月のスキル調整で状態異常への耐性も身に付けより隙のない強さとなりました。

陰陽師 大天狗
陰陽師|大天狗(おおてんぐ)の評価・総評 全体攻撃スキルの攻撃回数が多いため針女との相性が全式神でもトップクラスに良好なうえに攻撃力もかなり高め。さらに6/23のスキル調整で状態

2位 妖刀姫(SSR)

陰陽師 妖刀姫

こちらの妖刀姫は単体攻撃に特化した高性能アタッカー。
スキル「殺戮」による6連続攻撃が強力、さらにこの連続攻撃は途中で敵を倒した場合残りの攻撃が体力の低い敵に向かっていくため無駄がないのも魅力的。
ただ単体アタッカー全般に言えることですがR式神である椒図のライフリンク(ダメージ分散スキル)を苦手としているのでその点には注意が必要です。
とは言え妖刀姫は全体攻撃こそ持たないものの強さそのものは十分な水準なので引けたらリセマラを終了してしまいましょう。

陰陽師 妖刀姫
陰陽師|妖刀姫(ようとうひめ)の評価・総評 妖刀姫は単体攻撃に特化した高性能アタッカー。スキル「殺戮」による6連続攻撃が強力、さらにこの連続攻撃は途中で敵を倒した場合残りの攻撃が

3位 花鳥風月(SSR)

陰陽師 花鳥風月

現時点ではSSRでも最弱クラスですが中国版でのスキル調整で攻撃の手数(=回復機会)の増加やスタン等のデバフ打ち消し能力追加といった大きな強化が行われておりそれがこちらでも実施されれば一気に返り咲きそう。
また全式神中最高のHPと全体回復スキルに加えて鬼火(スキル使用に消費するコスト)いらずの単体回復も持つため現時点でも初心者が使うには十分な強さとなっています。
ただしあくまで回復役としての強さであるため高火力アタッカーが欲しい場合は他をあたりましょう。

陰陽師 花鳥風月
陰陽師|花鳥風月(かちょうふうげつ)の評価・総評 花鳥風月はMAXHPが14000を超え素早さもSランク、さらにランダムとはいえ通常攻撃にまで回復効果が付いているという高水準のヒ

4位 茨木童子(SSR)

茨木童子も大天狗同様ソロ、対人戦ともに活躍できる最強クラスのアタッカーですがこちらは単体攻撃型(特定条件下で実質全体攻撃化)となっています。
活躍できるようになるまでの育成ハードル(主に御魂)は大天狗よりさらに高めなうえに近頃闘技での出番が減りつつありますが育てきった時の強さはまだまだ健在。
逆に即戦力が欲しい、という方には茨木童子は少しおすすめしづらいかも。

陰陽師 攻略 茨木童子
陰陽師|茨木童子(いばらきどうじ)の評価・総評 茨木童子は基本的には単体攻撃に特化した性能でありながらパッシブスキル「八つ当たり」の効果でスキルダメージの余波を他の相手にも与える

5位 姑獲鳥(SR)

陰陽師 攻略 姑獲鳥 

姑獲鳥は使いやすくなった大天狗という印象の全体アタッカー。
SRなのでゲームを始めてから再度入手できる可能性は高めではありますがSSRより育成しやすい点、また再入手=即スキルレベル上げに使えるという点などを考慮するとリセマラで確保して序盤をスムーズに進めるのも手です。
総合的な性能ではSSRにも引けを取らないためレアリティにこだわらないなら姑獲鳥でスタートするのも十分にありだと思われます。

陰陽師 姑獲鳥
陰陽師|姑獲鳥(うぶめ/こかくちょう)の評価・総評 姑獲鳥は強力な全体攻撃スキルのほか味方の攻撃への追撃パッシブを持ち実火力が数値以上に高いアタッカーです。火力面ではもっと高性能

6位 酒吞童子(SSR)

陰陽師 酒呑童子 SSR

酒呑童子は通常攻撃に特化した単体アタッカー。
スキルの仕様上火力を出すには時間が掛かるものの攻撃に鬼火を必要とせず、またいざとなったら自己回復も可能なのが強みである長期戦向けの式神。
耐久の低さを補うために御魂や仲間でのサポートは必須ですがうまくハマればかなりの強さを発揮します。
また今後スキル調整が予定されているためさらなる強化に期待できそう。

陰陽師 酒呑童子 スキル調整 上方修正
陰陽師|酒吞童子(しゅてんどうじ)の評価・総評 酒吞童子は通常攻撃のみながら「狂気」を溜めることで手数が増えて最終的には5回攻撃が可能に。ただし肝心の狂気の溜まり方が受動的かつ不

7位 かぐや姫(SSR)

陰陽師 攻略 かぐや姫 輝夜姫

かぐや姫は5月に入ってから実装された比較的新しい式神。
スキルで「幻境」を展開することで味方全員の耐久強化&鬼火獲得機会の増加を狙えるサポート特化型の式神です。
そのぶん攻撃性能は低めですが高難易度ダンジョンや対人戦では心強い存在なので長い目で見るなら確保しておいて損はありません。

陰陽師 かぐや姫 輝夜姫
陰陽師|かぐや姫(かぐやひめ)の評価・総評 かぐや姫は攻撃性能が低い代わりに高いHPと強力な補助スキルを持つサポートキャラ。戦闘開始時(速度関係なし・鬼火消費なし)で先行して幻境

8位 荒川の主(SSR)

荒川の主はどちらかといえば対人戦向きでソロでの活躍の場は少なめですが単体アタッカーとしての性能は非常に高く、また運が絡むとはいえスキル攻撃した相手を椒図のライフリンクから除去できるのが強み。
荒川の主も活躍のための御魂のハードルはかなり高い式神ですが対人戦メインでいくつもりなら狙ってみてもよさそう。

陰陽師 闘技 アタッカー
陰陽師|荒川の主(あらがわのあるじ)の評価・総評 荒川の主はどちらかといえば対人戦向きでソロでの活躍の場は少なめですが単体アタッカーとしての性能はかなり高く、また運が絡むとはいえ

9位 恵比寿(SR)

恵比寿は「鯉のぼり」を設置することで味方のHPの自動回復や敵(CPU)の攻撃逸らしを狙えるうえに攻撃を受けると鬼火を獲得できることもある便利なヒーラー。
このゲームでは味方全体を回復できる式神が少ないためやや特殊な形ながら全体回復が可能な恵比寿はパーティにいると重宝します。
こちらもSRではありますがリセマラで狙うのは十分にありだと思われます。

陰陽師 ヒーラー 回復役 最強
陰陽師|恵比寿(えびす)の評価・総評 恵比寿は「鯉のぼり」を設置することで味方のHPの自動回復とデコイ(囮役)で攻撃逸らしを狙えるうえに攻撃を受けると鬼火を獲得できることもある便

10位 彼岸花(SSR)

陰陽師 彼岸花 性能 弱体化 評価

7/31に実装された現時点で最新最後のSSR式神。
「敵に行動順が回るたびに先制ダメージを与える」という特殊なスキルを持ちますが中国正式版に先駆けてのスキル調整(下方修正)状態での実装となり開幕時の火力が大きくダウン、とはいえ最終的な火力はさほど変わっておらずどちらかと言えば長期戦向けのアタッカーとなりました。
SSRアタッカーのご多分に漏れず活躍には高水準の御魂が必須となりますが耐久パーティとの相性もよく異聞ダンジョンでも活躍が見込めるためその希少性込みでリセマラでの確保を狙ってみてもいいかもしれません。

陰陽師 彼岸花
陰陽師|彼岸花(ひがんばな)の評価・総評 彼岸花は「花の海」で相手が行動するたびにダメージを与えていく間接的なアタッカー。 下方修正状態での実装となったため開幕時の火力は低下し
この記事へのコメント
  1. +1 プラス評価をする +1 マイナス評価をする -1
    名無しの陰陽師 :
    2017/02/23(木) 14:53:46

    androidエミュレータのnox使ってパソコンからのリセマラ手順です。➡https://goo.gl/0uvWcG

  2. +1 プラス評価をする +1 マイナス評価をする -1
    名無しの陰陽師 :
    2017/03/18(土) 18:41:19

    iOSは対策されたみたいなので関連付けしてなくてもデータが残るためフェイスブック等の捨てアカウントが必要になっています

  3. +1 プラス評価をする +1 マイナス評価をする -1
    名無しの陰陽師 :
    2017/03/22(水) 22:09:59

    はっきりとは言い切れませんが
    タイトルが右上のユーザー管理にニューゲームというものがあります。
    それをするとアプリを一々インストールしなくてすみます
    しかし、アンドロイドでは出来ないみたいです…

  4. +1 プラス評価をする +1 マイナス評価をする -1
    名無しの陰陽師 :
    2017/03/23(木) 05:08:50

    茨木は序盤はあんまり火力でませんけど、星6にさせて御魂もちょっと厳選させたら圧倒的に化けますよね。姑獲鳥は序盤から使いやすく、全体+単体ってのがいいですよね。

  5. -1 プラス評価をする +1 マイナス評価をする -1
    名無しの陰陽師 :
    2017/06/19(月) 14:36:03

    1位は圧倒的に茨木だろ。
    天狗は3か4位あたり。

  6. +1 プラス評価をする +1 マイナス評価をする -1
    名無しの陰陽師 :
    2017/06/22(木) 11:59:55

    大天狗は1位で間違いない思う。

    極端な話、現状で解放されてる全てのストーリー・探索・異聞ダンジョン・御霊ダンジョン・覚醒ダンジョンはリセマラランキング上位のキャラがいなくてもクリアできる。
    闘技の最高段位である八段もリセマラランキング上位のキャラはなくてもいける。

    じゃあリセマラしなくてもいいんじゃない?と思うかもしれないが

    ある程度やるとキャラ育成と御霊ダンジョン周回ばかりやるようになるし、育てたいキャラの育成がある程度済んだらひたすら御霊ダンジョン周回することになるので御霊ダンジョン周回に特化してる大天狗と妖刀姫で始めた方がいい。
    大天狗はオロチ戦まで2体のスキルだけで進める(姑獲鳥より早い)し、ターゲット指定がいらない。
    膨大な時間をかける御霊ダンジョン周回の最効率化に必要なキャラ。

    御霊ダンジョン10階は大天狗2体と妖刀姫1体か二口女1体より早く周回できる組み合わせはない。
    しかもこの組み合わせはターゲット指定がいらない。

  7. -1 プラス評価をする +1 マイナス評価をする -1
    名無しの陰陽師 :
    2017/07/02(日) 04:33:00

    茨木とかいう闘技では妖刀に、周回も大天狗(調整前でも5分?)に席を取られたクソ雑魚ホモ
    あっ、結界突破では先生になれる

  8. +1 プラス評価をする +1 マイナス評価をする -1
    名無しの陰陽師 :
    2017/07/24(月) 13:22:17

    茨木は闘技では弱いとか言われてるけど、雪女で凍結させてライフリンク発動させなかったらワンパンとかいう戦い方ができるよ。会心ダメ茨木じゃなきゃ無理だから、できる人は限られるけど…
    中国版で実施されたというAIの修正さえ入れば、御魂ダンジョンでも最速なんだがなぁ、現状は課金者用の探索時短キャラといった印象。

  9. プラス評価をする +1 マイナス評価をする -1
    名無しの陰陽師 :
    2017/07/24(月) 13:23:45

    ランキングに桃の精、鎌鼬がBにいるけど、こいつらCでしょ。有能ではあるけど、妖怪発見で欠片手に入るし。