陰陽寮員募集掲示板

式神図鑑

  • SSR
  • SR
  • R
  • N

御魂図鑑

  • 牽制
  • 攻撃
  • 防御
  • 補助
名称 2個セット效果 4個セット效果
魅妖(みよう)魅妖(みよう) 追加防御力30% ダメージを与えた時、25%の確率で目標を混乱させる。
雪幽魂(せつゆうこん)雪幽魂(せつゆうこん) 追加防御力30% ダメージを与えた時、12%の確率で目標を凍結させる
枕返し(まくらがえし)枕返し(まくらがえし) 追加防御力30% ダメージを与えた時、20%の確率で目標を1ターン昏睡させる ※8/10現在敵のバリアを無視しての昏睡付与が可能、今後修正予定あり
日女巳時(ひめみどき)日女巳時(ひめみどき) 追加防御力30% ダメージを与えた時、20%の確率で目標の行動ゲージを30%減少させる。目標にバフがかかっている場合、さらに確率が10%アップする
鍾霊(しょうれい)鍾霊(しょうれい) 追加HP15% ダメージを与えた時、8%の確率で目標をスタンさせる。 8/10現在敵のバリアを無視してのスタン付与が可能
玉樹(ぎょくじゅ)玉樹(ぎょくじゅ) 追加防御力30% 味方がダメージを受けた時、25%の確率で攻撃者の鬼火を1点ダウンさせる。但し、複数回攻撃でも1回しか発動できない
薙魂(ていこん)薙魂(ていこん) 追加HP15% 装着者は50%の確率で味方が単体攻撃を受けた時、被ダメージを20%ダウンさせ、さらに残りのダメージの50%を分担する
返魂香(はんごんこう)返魂香(はんごんこう) 効果抵抗15% ダメージを受けた時、1ターンの間、25%の確率で攻撃者をスタン状態にさせる。但し、複数回攻撃でも1回しか発動できない

『陰陽師』式神挑戦券で挑める各章の式神一覧表!(※6/3更新)

FavoriteLoadingこの記事をお気に入り追加確認するmyページはコチラ

陰陽師 挑戦 式神挑戦券 欠片 一覧表 おすすめ 攻略

 

妖怪発見で挑戦できる式神について

探索ダンジョンをクリアした際に報酬の宝箱を開けると「妖怪発見」の文字が表示されることがあります。
この妖怪発見で見つけられる式神は各章ごとに固定ですが探索ダンジョンクリア報酬や宝箱発見などで手に入る「式神挑戦券」を使って挑戦し勝つことで対象の式神の欠片を獲得できるようになっています。
ここでは各章で妖怪発見により挑戦できるようになる式神の一覧表を掲載、欠片集めの参考にどうぞ。

 

 

 

6/3追記
番外編の仕様変更に合わせて一覧から番外編のデータを除外しました。

挑戦券使用上の注意

なお挑戦では1回勝つごとに相手の式神のレベルが1上昇、また一回の挑戦で手に入る欠片の数も0~2個程度となっているため一体召喚する分だけでも結構な数の券を消費することになります。
式神挑戦券は百鬼夜行券と比べるとやや入手しづらいためその辺りも考慮して無計画に挑まないよう気をつけましょう。

 

そのほか挑戦券で挑んだ式神は40回倒す(レベル40のものを倒す)と券の所持数に関わらずそれ以上挑戦できなくなる仕様となっているようです。
少しでも無駄なく機会を活かすためにも下記の「式神挑戦」のチェックはくれぐれもお忘れなく!

 

「式神挑戦」も要チェック

ただし挑戦券を使って勝利したあとは一定確率でマップ上の「式神欠片」に先ほど挑んだ式神が出現する場合も。
この際は挑戦券ではなくスタミナ消費で最大6回まで挑戦可能、出現した式神は1時間経過で消えてしまいますが券を消費せずに済むのは大きなメリットなので券で挑戦した後は毎回「式神欠片」をチェックしてみましょう!

 

 

妖怪発見で挑戦できる式神一覧

章数 タイトル 出現式神
第一章 仇討つ犬神 九命猫(R)/天邪鬼緑(N)
第二章 幸福の彼方 座敷童子(R)/提灯小僧(N)
第三章 鳳凰林の占い師 三尾の狐(R)/鉄鼠(R)/天邪鬼黄(N)
第四章 橋の上の雨女 雨女(R)/磁器蛙(R)/管狐(R)
第五章 黒夜山の髪喰い 髪喰い(R)/箒神(N)
第六章 ゆめうつつ 胡蝶の精(R)/蠱毒師(R)/提灯お化け(N)
第七章 鯉の美に恋する 鯉の精(R)/河童(R)/天邪鬼赤(N)
第八章 桜と桃 桃の精(SR)からかさ小僧/(N)
第九章 兎と蛙・茶と鍋 山兎(R)/天邪鬼青(N)
第十章 泥酔の鬼 丑の刻参り(R)/侍の霊(R)
第十一章 紅に染まる楓 餓鬼(R)/寄生霊(N)
第十二章 もうひとりの晴明 童男(R)/童女(R)
第十三章 矢と弓道 兵俑(R)/ぬりかべ(N)
第十四章 夢の出会い 化け狸(R)/墓荒らしの霊(N)
第十五章 陰界の裂け目 キョンシー弟(R)/キョンシー妹(R)
第十六章 冥界の裁き 山童(R)/赤舌(N)
第十七章 陰陽逆反 蛍草(R)/烏天狗(R)
第18章 黒晴明 鎌鼬(SR)/一つ目小僧(R)/(R)
Sponsored

妖怪発見で挑める優秀な式神

座敷童子(第二章)

 

パーティにいれば鬼火運用が楽になります。
Rなので仲間にするのは容易ですが早く戦力にしたいならスキル上げのために挑戦で欠片を集めるのも手、ただこの先にも挑戦券を使いたい式神はいるのでここで使い切ったりしないようにお気をつけて。

雨女(第四章)

 

スキルで敵のバフと味方のデバフを同時にかき消せる優秀な補助役。
ストーリーでも第十章、第十四章のボス戦で活躍できるためもしそれまでに仲間にできなかった場合はここで欠片を集めて召喚を狙いましょう。

桃の精(第八章)

 

妖怪発見で挑戦できる数少ないSR式神の一体。
単体回復と貴重な蘇生スキル持ち、しっかり育てれば頼れる回復役となるのでスキル上げを狙うならここで欠片を集めるのもおすすめです。
ただしSRゆえに券の消費枚数も多くなりがちな点には注意しましょう。

山兎(第九章)

 

幅広い活躍に期待できる頼れるサポート役。
しかしここまで進める間に一体くらいは仲間になっている可能性も高そう、欠片を集めにいくかは自身の手持ちと相談で。
複数体起用を考えるなら利用してもいいかもしれません。

兵俑(第十三章)

 

挑発での妨害役として頼れる存在。
この辺りまで来るレベルのプレイヤーならそろそろ本格的に結界突破や闘技に挑戦していると思われる頃、それらで活躍させるためのスキル上げを狙うのに券に余裕があれば集めてもよさそうです。

蛍草(第十七章)

 

貴重な回復役として頼れる蛍草ですが挑戦の対象としては第十七章でようやく登場。
ですがさすがにここまで来れるくらいならすでに仲間にするどころかスキルレベルもある程度上がっていてもおかしくなさそう、タイミング的に欠片を集める価値があるかはちょっと怪しいかもしれません。
とはいえスキルレベルをしっかり上げきりたいなら確実な欠片入手場所として利用価値はありそうです。

鎌鼬(第十八章)

 

「兄弟の絆」をスキルレベル最大まで育てきることができればサポート役としては山兎以上に有能なSR式神です。
式神挑戦券は溢れない程度に温存してここで一気に放出するのもおすすめ…ではあるのですがなにぶん現状では第十八章のクリア難易度自体がかなり高いため鎌鼬を発見するまでのハードルも高くなっています。
ひとまずここの存在を念頭に置いて挑戦券はある程度までは程度温存しておくのがいいかもしれません。

 

この記事へのコメント