陰陽寮員募集掲示板

式神図鑑

  • SSR
  • SR
  • R
  • N

御魂図鑑

  • 牽制
  • 攻撃
  • 防御
  • 補助
名称 2個セット效果 4個セット效果
魅妖(みよう)魅妖(みよう) 追加防御力30% ダメージを与えた時、25%の確率で目標を混乱させる。
雪幽魂(せつゆうこん)雪幽魂(せつゆうこん) 追加防御力30% ダメージを与えた時、12%の確率で目標を凍結させる
枕返し(まくらがえし)枕返し(まくらがえし) 追加防御力30% ダメージを与えた時、20%の確率で目標を1ターン昏睡させる
日女巳時(ひめみどき)日女巳時(ひめみどき) 追加防御力30% ダメージを与えた時、20%の確率で目標の行動ゲージを30%減少させる。目標にバフがかかっている場合、さらに確率が10%アップする
鍾霊(しょうれい)鍾霊(しょうれい) 追加HP15% ダメージを与えた時、8%の確率で目標を気絶させる。
玉樹(ぎょくじゅ)玉樹(ぎょくじゅ) 追加防御力30% 味方がダメージを受けた時、25%の確率で攻撃者の鬼火を1点ダウンさせる。但し、複数回攻撃でも1回しか発動できない
薙魂(ていこん)薙魂(ていこん) 追加HP15% 装着者は50%の確率で味方が単体攻撃を受けた時、被ダメージを20%ダウンさせ、さらに残りのダメージの50%を分担する
返魂香(はんごんこう)返魂香(はんごんこう) 効果抵抗15% ダメージを受けた時、1ターンの間、25%の確率で攻撃者をスタン状態にさせる。但し、複数回攻撃でも1回しか発動できない

『陰陽師』御魂ダンジョン曜日別一覧表と優先的に集めたい御魂について(※4/8更新)

FavoriteLoadingこの記事をお気に入り追加確認するmyページはコチラ

御魂ダンジョン 曜日 種類 一覧表 商店 陰陽師 攻略 

 

御魂ダンジョンの曜日別ドロップ一覧とおすすめ御魂

御魂ダンジョンの曜日別出現御魂(+α)の一覧表、およびおすすめ御魂の紹介です。
なお土曜・日曜は月〜金の全種+土日限定となる4種の計24種の中からランダムドロップとなっています。
御魂集めの参考にどうぞ!

 

4/8追記
叢原火ダンジョンでドロップする新御魂三種の情報を追加しました。

曜日別一覧表

月曜日の御魂

御魂名 画像 2個効果 4個効果
雪幽魂 追加防御力30% ダメージを与えた時、12%の確率で目標を凍結させる
地蔵の像 追加HP15% 会心を受けた時、ダメージの10%を吸収するバリアを展開する。さらに、30%の確率で味方も同時にかばう
家鳴 追加攻撃力15% 状態異常がかかっている敵に対して30%の追加ダメージを与える
網切 会心率15% 会心時、目標の防御力の20%を無視してダメージを与える。

火曜日の御魂

御魂名 画像 2個効果 4個効果
招き猫 追加防御力30% ターン開始時、50%の確率で鬼火を2点獲得する
追加攻撃力15% ダメージを受けた時、35%の確率で通常攻撃で反撃する。
再生の火 追加HP15% ターン終了時に自分のHPが30%以下の場合、自分のHPを15%回復する
三味 会心率15% 状態異常の味方の素早さが30%アップする

水曜日の御魂

御魂名 画像 2個効果 4個効果
暮露暮露団 追加HP15% 被ダメージが30%ダウンする
魅妖 追加防御力30% ダメージを与えた時、25%の確率で目標を混乱させる。
陰摩羅鬼 追加攻撃力15% 敵を倒すと鬼火を3点獲得する
魍魎の匣 効果抵抗12% ダメージを与えた時、25%の確率で目標にランダムのデバフを付与する

木曜日の御魂

御魂名 画像 2個効果 4個効果
針女 会心率15% 会心時、40%の確率で目標の最大HPの10%相当のダメージを与える。このダメージは自分の攻撃力の120%を超えない。
樹妖 追加HP15% 味方全員が受ける治療効果が20%アップ
心眼 追加攻撃力15% 目標のHPが30%以下の場合、50%の追加ダメージを与える。
枕返し 追加防御力30% ダメージを与えた時、20%の確率で目標を1ターン昏睡させる

金曜日の御魂

御魂名 画像 2個効果 4個効果
破勢 会心率15% 目標のHPが70%以上の場合、40%の追加ダメージを与える。
鏡姫 追加HP15% ダメージを受けた時、30%の確率でダメージの100%を反射する
鍾霊 追加HP15% ダメージを与えた時、8%の確率で目標を気絶させる。
日女巳時 追加防御力30% ダメージを与えた時、20%の確率で目標の行動ゲージを30%減少させる。目標にバフがかかっている場合、さらに確率が10%アップする

土日に追加される御魂

御魂名 画像 2個効果 4個効果
火霊 効果命中15% 初めて登場した時、鬼火を3点獲得する
輪入道 追加攻撃力15% 行動終了後、20%の確率で追加の行動チャンスを1回獲得する
蝙蝠の翼 追加攻撃力15% 与えたダメージの20%分自分のHPを回復する
蛤の精 効果命中15% 戦闘開始時、1ターンの間、味方全体に自分のHPの10%相当のダメージを吸収するバリアを展開する。

叢原火ダンジョンでのみドロップする御魂

御魂名 画像 2個効果 4個効果
玉樹 追加防御力30% 味方がダメージを受けた時、25%の確率で攻撃者の鬼火を1点ダウンさせる。但し、複数回攻撃でも1回しか発動できない
薙魂 追加HP15% 装着者は50%の確率で味方が単体攻撃を受けた時、被ダメージを20%ダウンさせ、さらに残りのダメージの50%を分担する
返魂香 効果抵抗15% ダメージを受けた時、1ターンの間、25%の確率で攻撃者をスタン状態にさせる。但し、複数回攻撃でも1回しか発動できない

 

上記三種の御魂は叢原火ダンジョンでのみ入手可能、叢原火ダンジョンへの挑戦は通常の御魂ダンジョンのレアドロップである「貪/嗔/癡の陣挑戦券」が必要となります。
そのためこれらを入手するにはまず通常の御魂ダンジョンを回って挑戦券を探しましょう。

 

商店限定の御魂

御魂名 画像 2個効果 4個効果
墓守り 会心率15% 1%のHPを失うたびに、会心ダメージを0.6%アップする。
悲鳴鳥 会心率15% 装着者が敵を倒すと、自身HPの15%分のHPを回復し、さらに攻撃力が15%アップする
骰子の鬼 効果抵抗12% 効果抵抗が発生した時、ランダムの敵1体に通常攻撃で反撃する。この攻撃で与えるダメージは50%アップする。
真珠 追加防御力30% 自身に受ける治療効果が30%アップ

 

商店限定の御魂4種は「神秘」のラインナップにランダムで登場する場合があります。
ちなみに商店に並ぶ御魂の種類は一度覗いてから一時間経過する、もしくは勾玉3個を使うことで更新されるので商店限定御魂を入手したい場合はいずれかの方法で品揃えを切り替えつつ探してみましょう。

 

Sponsored

おすすめの御魂

こちらでは上記の各種御魂の中でも特に優先的に集めたいものをご紹介します。
一部御魂は探索ダンジョンでもドロップしますがその場合まずランク1〜3程度であるためランク4以上の強力なものを求めるのであれば御魂ダンジョンで集めましょう。

雪幽魂(月曜)

 

装備させた式神の攻撃に凍結効果(12%)を追加。
雪女など全体多段攻撃を持つ式神に装備させると妨害役として活躍できます。

地蔵の像(月曜)

 

装備者が会心を受けるとダメージ吸収バリアを展開、さらに確率で味方もかばうことが可能。
特に闘技では相手から会心を喰らう場合も多いため回復役など倒されたくない式神に装備させておきたい御魂です。

招き猫(火曜)

 

装備者に行動順が回ってくると50%の確率で鬼火を2つ獲得できます。
確実に発動するわけではありませんが鬼火のやりくりがかなり楽になるためサポート役には優先的に持たせておきましょう。

狰(火曜)

 

吸血姫+椒図でカウンター戦法を取るなら必須の一品。
単純なカウンター目的以外に夜叉のような攻撃時に強化される式神のパッシブスキル発動を促進するのにも使えます。

魅妖(水曜)

 

攻撃時に25%の確率で相手を混乱させることが可能、雪幽魂の凍結と違って相手の行動を完全に封じることはできない(通常攻撃や反撃を受けることがある)もののその分付与率が高めになっています。
近頃は闘技でも雪女や姑獲鳥にこれを持たせている人も少なからずいるようです。

針女(木曜)

 

会心発生時に40%の確率で追加ダメージ(相手の最大HPの10%、または装備者の攻撃力の120%相当)を与えます。
姑獲鳥や大天狗のような多段ヒット全体攻撃を持つアタッカーには基本装備といえます。

破勢(金曜)

 

相手の残りHPが70%以上の時に大きな追加ダメージを与えます。
その性質上茨木童子青行燈のような単発大火力スキル持ちに装備させて開幕で発動させるのが基本的な使い方となります。
逆に姑獲鳥や大天狗などの多段スキル持ちには装備させても攻撃途中で相手の体力が70%を切ってしまいそれ以降は追加ダメージが発揮されない、という場合も多々あるため注意しましょう。

火霊(土日限定)

 

戦闘開始時に鬼火を3つ獲得できるようになります。
招き猫と異なり必ず発動する代わりに2ターン目以降は役に立たなくなるという欠点がありますが初手でスキルを多用する戦法を取りたい場合に有効です。
また妖気封印や御魂ダンジョンなどの連戦形式であれば各戦闘開始ごとに効果が発動するため全体攻撃スキルで高速周回したい場合にも役立ちます。

輪入道(土日限定)

 

行動後に20%の確率で再行動が可能になります。
アタッカーの手数を増やす以外にも酒吞童子のような行動することで発動するパッシブスキルを持つキャラを強化する際にも使えます。

返魂香(叢原火限定)

 

攻撃してきた相手を25%の確率でスタン(気絶)させることが可能。
スタンはデバフ解除スキルで回復することはできないので状態異常の中でも強力、またパーティの誰か一人だけでも装備させておけば全体攻撃持ちのキャラに対する牽制になります。

薙魂(叢原火限定)

 

装備すると味方の誰かが単体攻撃を受けた際に50%の確率でダメージを20%カットしさらに残りのダメージの半分を肩代わりするようになります。
これにより一人が受けるダメージを本来の40%まで軽減可能、茨木童子など強力な単体アタッカーへの対策として有用です。

 

この記事へのコメント