陰陽寮員募集掲示板

式神図鑑

  • SSR
  • SR
  • R
  • N

御魂図鑑

  • 牽制
  • 攻撃
  • 防御
  • 補助
名称 2個セット效果 4個セット效果
魅妖(みよう)魅妖(みよう) 追加防御力30% ダメージを与えた時、25%の確率で目標を混乱させる。
雪幽魂(せつゆうこん)雪幽魂(せつゆうこん) 追加防御力30% ダメージを与えた時、12%の確率で目標を凍結させる
枕返し(まくらがえし)枕返し(まくらがえし) 追加防御力30% ダメージを与えた時、20%の確率で目標を1ターン昏睡させる ※8/10現在敵のバリアを無視しての昏睡付与が可能、今後修正予定あり
日女巳時(ひめみどき)日女巳時(ひめみどき) 追加防御力30% ダメージを与えた時、20%の確率で目標の行動ゲージを30%減少させる。目標にバフがかかっている場合、さらに確率が10%アップする
鍾霊(しょうれい)鍾霊(しょうれい) 追加HP15% ダメージを与えた時、8%の確率で目標をスタンさせる。 8/10現在敵のバリアを無視してのスタン付与が可能
玉樹(ぎょくじゅ)玉樹(ぎょくじゅ) 追加防御力30% 味方がダメージを受けた時、25%の確率で攻撃者の鬼火を1点ダウンさせる。但し、複数回攻撃でも1回しか発動できない
薙魂(ていこん)薙魂(ていこん) 追加HP15% 装着者は50%の確率で味方が単体攻撃を受けた時、被ダメージを20%ダウンさせ、さらに残りのダメージの50%を分担する
返魂香(はんごんこう)返魂香(はんごんこう) 効果抵抗15% ダメージを受けた時、1ターンの間、25%の確率で攻撃者をスタン状態にさせる。但し、複数回攻撃でも1回しか発動できない

『陰陽師』知って得する!毎日のイベントスケジュールについて解説!

FavoriteLoadingこの記事をお気に入り追加確認するmyページはコチラ

陰陽師 攻略 封印懸賞 懸賞依頼 任務 狩り戦 闘技

 

一日のスケジュール内容について

公式Twitterにて「陰陽師の一日のスケジュール」を公開、毎日発生する主なイベントの内容が判明しました。
今回はこれらのイベントの概要や注意点についてご紹介します。

 

毎日の主なイベント

5:00 懸賞依頼任務更新

封印懸賞の対象となる式神の内容が更新されます。
多くの人にとってはちょうど夜寝ている間に回復したスタミナで回れるようになるため更新タイミングとしては悪くないのですが夕方6時までに達成する必要があるため仕事や学校などがある方は注意しましょう。
なお「神秘の妖怪」「協力懸賞」が含まれていた場合はSSRの欠片や勾玉が狙える可能性もあるため見逃さないよう注意!

 

12:00 スタミナボーナス

メイン画面である庭園に小さな紙人形が出現、タップするとスタミナ20を獲得できます。
公式画像での補足説明が分かりにくいですが「14:00までに受け取らないと消滅する」ということでしょうか?
スタミナは上限値の100を超えて保有可能なため念のため12時になったらすぐに受け取っておくのがいいかもしれません。

12:00~13:00 闘技

庭園の「町中」→「闘技」から挑戦できます。
やることは結界突破と似たようなものですがこちらは相手の式神も全てプレイヤーが操作している対人戦なためより攻略難易度も高くなっています。
ただし挑戦自体はノーコスト、かつ一週間ごとの戦績リセット時にその時の段位に応じた勾玉が配布される(一戦だけでも参加していればOK)ため対人戦やガチな雰囲気が苦手な人も一度は参加しておきましょう。

 

13:00~14:00 妖怪退治

参加には寮に所属している必要がありそうですがこの時間になると寮の近くにダルマが出現、庭園の「町中」→「妖怪退治」からマップでダルマを発見&タップすることで挑戦できます。
相手のダルマは通常攻撃しかしてこないものの数が多く(6体×3連戦)、火力・耐久も結構高いため油断せず全力で挑みましょう。
全て撃破できれば赤のダルマや銭貨などを獲得できます。

 

なお先日のアップデートで仕様が変更、変更前は開始30分を過ぎるとダルマが消えて宝箱を獲得可能になっていたのですが変更後は30分以降もダルマが残存、必ず戦わないと宝箱を獲得できないようになったようです。
一応この宝箱は戦闘の勝敗に関係なく入手できるためさっさと手に入れたい場合はわざと弱いパーティで挑んで即負けるのもありかもしれません。

 

Sponsored

 

18:00 懸賞依頼任務更新

朝5時の時と同様封印懸賞の内容が更新されます。
朝の懸賞はこのタイミングまでに達成しておかないと消滅してしまう(同様に夜の懸賞も朝5時に消滅する)ためやり忘れには注意しましょう。

19:00~21:00 狩り戦

これも寮に所属していることが前提ですがレイドボス「鬼王」(月〜木)や勝ち抜き戦の「陰界の門」(金〜日)に挑戦できます。
前者は寮の会長や副会長が挑戦を決定しないと挑めない、後者は手持ちの式神が20体以上必要という制限があるもののいずれも様々な報酬を稼ぐチャンス。
また晴明のスキル強化の条件(ミッション)にもなっているためいつかはクリアしておきたいところです。

 

20:00 スタミナボーナス

昼12時同様庭園に紙人形が出現しスタミナ20を獲得できます。
こちらも早めに受け取っておいて夜の封印懸賞を達成するのに使いましょう。

20:00 妖怪退治

昼1時と同じく寮の近くにダルマが出現します。
開催タイミングが狩り戦と重なっていますが余裕があればこちらも挑戦しておきたいところです。

21:00~22:00 闘技

一日のスケジュールの締めくくり。
勝ち負けにこだわらないならここでどんどん挑戦して栄誉ポイントを稼いで(初段で負けた場合でも40ポイントは獲得できる)SSRの両面仏獲得を目指すのもいいかもしれません。

 

 

 

こうして見るとやることは多そうですが最初から全てをこなすのは難しいため初めのうちはレベル上げを兼ねてほぼ封印懸賞のみに絞って挑戦、戦力が整って余裕が出てきたら妖怪退治や闘技にも手を出してみましょう。

 

この記事へのコメント