陰陽寮員募集掲示板 式神派遣特集

式神図鑑

  • SSR
  • SR
  • R
  • N

御魂図鑑

  • 牽制
  • 攻撃
  • 防御
  • 補助
名称 2個セット效果 4個セット效果
返魂香(はんごんこう)返魂香(はんごんこう) 効果抵抗15% ダメージを受けた時、1ターンの間、25%(+元の確率×効果命中)の確率で攻撃者をスタン状態にさせる。挑発された目標に対する発生率が60%ダウンする。複数回の攻撃でも1回しか発動できない
薙魂(ていこん)薙魂(ていこん) 追加HP15% 装着者は50%の確率で味方が単体攻撃を受けた時、被ダメージを20%ダウンさせ、さらに残りのダメージの50%を分担する
玉樹(ぎょくじゅ)玉樹(ぎょくじゅ) 追加防御力30% 味方がダメージを受けた時、25%の確率で攻撃者の鬼火を1点ダウンさせる。挑発された目標に対する発生率が60%ダウンする。複数回の攻撃でも1回しか発動できない
鍾霊(しょうれい)鍾霊(しょうれい) 追加HP15% ダメージを与えた時、8%(+元の確率×効果命中)の確率で目標をスタン状態にさせる 8/10現在敵のバリアを無視してのスタン付与が可能
日女巳時(ひめみどき)日女巳時(ひめみどき) 追加防御力30% ダメージを与えた時、20%の確率で目標の行動ゲージを30%減少させる。目標にバフがかかっている場合、さらに確率が10%アップする
枕返し(まくらがえし)枕返し(まくらがえし) 追加防御力30% ダメージを与えた時、20%(+元の確率×効果命中)の確率で目標を1ターンの間昏睡状態にさせる ※8/10現在敵のバリアを無視しての昏睡付与が可能、今後修正予定あり
雪幽魂(せつゆうこん)雪幽魂(せつゆうこん) 追加防御力30% ダメージを与えた時、12%(+元の確率×効果命中)の確率で目標を凍結させる
魅妖(みよう)魅妖(みよう) 追加防御力30% ダメージを与えた時、25%(+元の確率×効果命中)の確率で目標を混乱状態にさせる
陰陽師アプリ内から攻略BOXにアクセス

『陰陽師』平安喜福寺第二期の交換おすすめ商品について解説!(追記あり)

FavoriteLoadingこの記事をお気に入り追加確認するmyページはコチラ

陰陽師 平安喜福寺 交換 おすすめ

平安喜福寺第二期のおすすめ交換について

今日0時に平安喜福寺のラインナップが一新、また新しい商品が登場しました。
そこで今回も第二期(19日まで登場)の各種アイテムと交換おすすめ度について簡単にご紹介、やや筆者の主観も入っていますがひとまずの参考にどうぞ。

9:55追記
頂いたご意見を元に一部評価を見直しました。

陰陽師 平安喜福寺 勲章
平安喜福寺の商品ラインナップ更新! メンテ後より登場中の平安喜福寺ですが先ほど日付が変わると同時に商品ラインナップが更新されました。 今日から3日間

第二期の交換可能アイテムについて

銭貨50万(おすすめ度A)

結界突破を頻繁に行なっている人なら勲章は余りがちであるため銭貨に交換できるのは非常にうれしい機会。
とはいえ商店でアイテムを一通り交換する場合毎週1000〜2000個程度が必要であるためその辺りも考慮したうえでなお余裕があるなら交換するようにしましょう。
手持ち勲章が少なめな場合は同期ラインナップである勲章500個とセット購入することでレート的にはお得になりますが手元に残る銭貨はその分減るので交換は慎重に。

ランク3白ダルマ(おすすめ度A)

今回の白ダルマは勲章で交換できるため前回よりはおすすめ、勲章が余っているならぜひ手に入れたい一品。
ただし勲章にそこまで余裕がない場合は上の銭貨との交換を優先しましょう。

ランク6かき氷(おすすめ度B)

闘魚への変化狙いに使えるとはいえ購入費用の勾玉200個がネックとなり最終的な効率が不安に…
複数のフレンド、またはサブ垢と一緒に購入して変異させ預け合うことができるなら買う価値がありそう。
逆にソロプレイヤーの場合はわざわざ狙う必要はないかもしれません。

みすぼらしい霊符×10(おすすめ度B)

育成素材となるN式神が不足している場合には助かるものの対価である名誉ポイントの入手機会の少なさがネック。
積極的に闘技に参加している人なら大丈夫そうですがあまり闘技をやらない方は両面仏の欠片や神秘の霊符とどちらを優先するか考えて使いましょう。

勲章500個(おすすめ度B〜C)

普段結界突破をどのくらいやるかで評価が分かれそう、日頃から突破で勲章を集めている人には地雷レベルなのでスルー推奨。
逆に突破をあまりやらず手持ち勲章が少なめである場合一旦購入して他のアイテム購入に回すのも手ですが銭貨25万枚が必要な点には注意が必要です。

あらかじめ手持ち勲章が数百個あるなら勲章→銭貨の交換とセットで利用する銭貨稼ぎ(1日当たり差し引き勲章150個で銭貨25万)もあり、そこまで余裕がない場合は購入した勲章で商店の黒ダルマ(勲章500個、週一限定)を買うというのもいいかもしれません。

スタミナ100(おすすめ度C)

探索や御魂ダンジョン周回に役立つスタミナですが交換に必要なのが友情ポイントというのが問題、スタミナ100に2日分(相手が全員親友として)+αの友情ポイントを使うと考えるとちょっと厳しいかもしれません。

また中国版の第三期ラインナップでは日本未実装機能に関するアイテムが出現、日本版では削除か差し替えになると思われますがその交換にも友情ポイントが必要であったためそちらの扱いが気になるところ。
もしかすると友情ポイントを使うという点だけそのままに便利なアイテムが追加されるかも、と考えるとややおすすめしにくい商品となっています。

前回より少し癖のあるラインナップ、銭貨以外は迷うならスルーでもいいかも!
この記事へのコメント
  1. +1 プラス評価をする +1 マイナス評価をする -1
    名無しの陰陽師 :
    2017/07/17(月) 09:08:30

    個人的には勲章あまり持ってない人には勲章500個→銭50万の組み合わせは結構おすすめだと思うがなー
    3日間やれば勲章450消費で75万儲かるわけだし

  2. プラス評価をする +1 マイナス評価をする -1
    名無しの陰陽師 :
    2017/07/17(月) 09:32:30

    勲章500そんなに地雷なのかなー?
    銭50万と合わせれば勲章150消費で25万得られるからお手頃でいいと思うんだけど。

  3. +1 プラス評価をする +1 マイナス評価をする -1
    名無しの陰陽師 :
    2017/07/17(月) 12:02:08

    勲章買うべ。結界突破めんどーで
    最近全然やってねえや