陰陽寮員募集掲示板 式神派遣特集

式神図鑑

  • SSR
  • SR
  • R
  • N

御魂図鑑

  • 牽制
  • 攻撃
  • 防御
  • 補助
名称 2個セット效果 4個セット效果
返魂香(はんごんこう)返魂香(はんごんこう) 効果抵抗15% ダメージを受けた時、1ターンの間、25%(+元の確率×効果命中)の確率で攻撃者をスタン状態にさせる。挑発された目標に対する発生率が60%ダウンする。複数回の攻撃でも1回しか発動できない
薙魂(ていこん)薙魂(ていこん) 追加HP15% 装着者は50%の確率で味方が単体攻撃を受けた時、被ダメージを20%ダウンさせ、さらに残りのダメージの50%を分担する
玉樹(ぎょくじゅ)玉樹(ぎょくじゅ) 追加防御力30% 味方がダメージを受けた時、25%の確率で攻撃者の鬼火を1点ダウンさせる。挑発された目標に対する発生率が60%ダウンする。複数回の攻撃でも1回しか発動できない
鍾霊(しょうれい)鍾霊(しょうれい) 追加HP15% ダメージを与えた時、8%(+元の確率×効果命中)の確率で目標をスタン状態にさせる 8/10現在敵のバリアを無視してのスタン付与が可能
日女巳時(ひめみどき)日女巳時(ひめみどき) 追加防御力30% ダメージを与えた時、20%の確率で目標の行動ゲージを30%減少させる。目標にバフがかかっている場合、さらに確率が10%アップする
枕返し(まくらがえし)枕返し(まくらがえし) 追加防御力30% ダメージを与えた時、20%(+元の確率×効果命中)の確率で目標を1ターンの間昏睡状態にさせる ※8/10現在敵のバリアを無視しての昏睡付与が可能、今後修正予定あり
雪幽魂(せつゆうこん)雪幽魂(せつゆうこん) 追加防御力30% ダメージを与えた時、12%(+元の確率×効果命中)の確率で目標を凍結させる
魅妖(みよう)魅妖(みよう) 追加防御力30% ダメージを与えた時、25%(+元の確率×効果命中)の確率で目標を混乱状態にさせる
陰陽師アプリ内から攻略BOXにアクセス

『陰陽師』序盤での勾玉・ガチャチケットの稼ぎ方について

FavoriteLoadingこの記事をお気に入り追加確認するmyページはコチラ

勾玉 ガチャチケット 神秘の霊符 稼ぎ方

 

序盤での勾玉やガチャチケットの集め方について

「陰陽師」ではガチャを引くのに勾玉(課金アイテム)や神秘の霊符(レアガチャチケット)といったアイテムが必要になりますがゲーム内でも様々な方法でこれらのアイテムを入手することができます。
ここでは各アイテムの効率的な集め方・注意点についてご紹介、正式リリースと同時に始まったイベント・キャンペーンも活用しつつ集めていきましょう。

気をつけておきたい点

勾玉は極力ガチャには使わない

課金アイテムである勾玉は100個でレアガチャ一回を回すことができますが商店(ショップ)の販売アイテムに「霊符パック」というアイテムが存在しています。
このアイテムは勾玉1000個で購入可能ですが中身は銭貨10000と神秘の霊符11枚、つまり霊符パックを買えばガチャ10回分の勾玉で11回回せるということになります。
特に無課金を貫くならガチャはなるべく霊符パックで引くよう心がけましょう。

 

永久勾玉カード実装に備えるのも手

中国版では「永久勾玉カード」というアイテムが存在、2/23現在日本版では未実装ですがもし実装されれば勾玉を集める手段として大いに役立つと思われます。
実装に備えて購入必要分の勾玉666個を確保しておくのもよさそうですが現在3/12までにレアガチャを約50~60回回すと姑獲鳥が貰えるというキャンペーンもやっているためどちらを優先するかは手持ちと相談しましょう。

 

陰陽師 勾玉 永久勾玉カード

 

陰陽寮への加入と5人以上のフレンド登録をしておく

毎日更新されるデイリーミッション8種を全て達成すると勾玉20個と百鬼夜行チケット1枚が手に入るためできるだけ欠かさず達成して回収したいところです。

 

しかしながらこの8種のミッションの中には寮に加入していないとできない「祈念で欠片をプレゼントする」「結界で経験値を獲得する」、フレンドが5人以上必要な「ハート(応援ポイント)を5個贈る」といった内容も含まれるためソロではコンプできない仕様になっています。
交流が苦手という方もいらっしゃるかもしれませんが寮に加入しておくと育成面でも色々と有利なため「コメなし、交流なし」的な寮を探して入るのも手だと思います。

 

勾玉やガチャチケットの集め方

勾玉やガチャチケットを集める主な方法としては各種イベントへの参加ミッション達成報酬があります。
ここからはその中でも特にやっておきたいものをピックアップしていきます。

ダンジョンに挑戦する

探索ダンジョンや覚醒素材・御魂ダンジョンの4階以上の初回クリア時にも勾玉が獲得可能、特に後者はなかなかあなどれない量が手に入ります。
ただし階層が上がるほどクリアも大変なうえに貰えるのはあくまで初回のみ(覚醒素材は全属性共通で一回)なのであまりあてにし過ぎないようにしましょう。

 

 

Sponsored

 

御霊を育てる

陰陽師の守護霊のような存在である「御霊」レベルを上げて5の倍数の値に到達した時に陰陽師のスキル強化以外にもミッション達成報酬として勾玉が獲得できます。
しかし御霊の育成には大量の御魂を消費、またレベルミッション報酬が貰えるのは最初の一体のみ(例:晴明の龍神をLV20にして報酬を貰った後で神楽の白蔵主をLV20まで育てても何も貰えない)ので注意しましょう。

 

 

闘技に参加する

陰陽師の大きな特徴の一つである対人戦の「闘技」
ゲーム開始後少しランク(陰陽師のレベル)を上げると解禁されますが対人戦が苦手という方も一度は挑戦しておきましょう。
ここで一度でも戦っておけば以降は初段所属扱いとなり毎週の戦績リセット時に段位報酬の勾玉60個が貰えるようになります。

 

 

また闘技を行うことで稼げる「栄誉ポイント」でもレアガチャチケット(週に1枚限定)や特殊なSSR式神「両面仏」の欠片が手に入るので自信のある方はどんどん挑戦していきましょう。
なお闘技では累計100勝した際にも勾玉50個とレアガチャチケット1枚を獲得できます。

 

結界突破に参加する

「結界突破」での勝利時にはまれにレアガチャチケットが獲得できる場合があります。
通常の結界突破では挑戦時に専用チケットを消費するため機会にも限りがありますが自分の寮の会長や副会長が他寮へ攻撃を決定した時がチャンス、一戦ごとに約10分のクールタイムがある以外はほぼ無制限に挑戦できるためどんどん戦っていきましょう。
また結界突破クリアで獲得できる勲章でも週に1枚限定ながらレアガチャチケットとの交換が可能です。

 

祈念で欠片をプレゼントする

そこそこ人の多い寮であればある意味最も簡単、かつお得かもしれない方法です。
「祈念」コマンドでの欠片プレゼントに関してはデイリー以外にもタウンミッションが存在、累計10回プレゼントで勾玉100個、50回プレゼントでレアガチャチケット5枚を獲得できます。
相手の希望する欠片を持っていることが前提ですがミッション達成には贈った欠片のレアリティや相手は問わないため不要な欠片はどんどんプレゼントしてしまいましょう!

 

 

 

これら以外にも勾玉を手に入れられる方法は多くありますがある程度の準備ややり込みが必要なものも少なくないためまずはできる範囲のものから少しずつ回収していきましょう。
なお各種ミッションと報酬内容についてはメイン画面下メニューの「任務」→「成就」で達成済みのものも含めて確認可能、比較的すぐに達成できそうなミッションをチェックしてプレイの指針にするのもいいかもしれませんね。

 

この記事へのコメント