陰陽寮員募集掲示板 式神派遣特集

式神図鑑

  • SSR
  • SR
  • R
  • N

御魂図鑑

  • 牽制
  • 攻撃
  • 防御
  • 補助
名称 2個セット效果 4個セット效果
返魂香(はんごんこう)返魂香(はんごんこう) 効果抵抗15% ダメージを受けた時、1ターンの間、25%(+元の確率×効果命中)の確率で攻撃者をスタン状態にさせる。挑発された目標に対する発生率が60%ダウンする。複数回の攻撃でも1回しか発動できない
薙魂(ていこん)薙魂(ていこん) 追加HP15% 装着者は50%の確率で味方が単体攻撃を受けた時、被ダメージを20%ダウンさせ、さらに残りのダメージの50%を分担する
玉樹(ぎょくじゅ)玉樹(ぎょくじゅ) 追加防御力30% 味方がダメージを受けた時、25%の確率で攻撃者の鬼火を1点ダウンさせる。挑発された目標に対する発生率が60%ダウンする。複数回の攻撃でも1回しか発動できない
鍾霊(しょうれい)鍾霊(しょうれい) 追加HP15% ダメージを与えた時、8%(+元の確率×効果命中)の確率で目標をスタン状態にさせる 8/10現在敵のバリアを無視してのスタン付与が可能
日女巳時(ひめみどき)日女巳時(ひめみどき) 追加防御力30% ダメージを与えた時、20%の確率で目標の行動ゲージを30%減少させる。目標にバフがかかっている場合、さらに確率が10%アップする
枕返し(まくらがえし)枕返し(まくらがえし) 追加防御力30% ダメージを与えた時、20%(+元の確率×効果命中)の確率で目標を1ターンの間昏睡状態にさせる ※8/10現在敵のバリアを無視しての昏睡付与が可能、今後修正予定あり
雪幽魂(せつゆうこん)雪幽魂(せつゆうこん) 追加防御力30% ダメージを与えた時、12%(+元の確率×効果命中)の確率で目標を凍結させる
魅妖(みよう)魅妖(みよう) 追加防御力30% ダメージを与えた時、25%(+元の確率×効果命中)の確率で目標を混乱状態にさせる
陰陽師アプリ内から攻略BOXにアクセス

『陰陽師』序盤でおすすめの御魂を紹介!

FavoriteLoadingこの記事をお気に入り追加確認するmyページはコチラ

序盤 御魂 おすすめ 入手方法 雪幽魂

 

式神に御魂は欠かせない

式神を強くするにはレベル上げだけでなく御魂を装備させてステータスや自動効果を補強することも重要となります。
今回は序盤でも手に入れやすく、かつ便利な御魂についてご紹介します。
なお御魂の効果を最大限発揮するには一度に4つ装備する(=最低4方向分揃える)必要があるためある程度手持ちが揃うまでは弱い御魂でも捨てたり御霊に使ったりしないよう注意しましょう。

序盤でおすすめの御魂

暮露暮露団

 

2つ装備で最大HP15%アップ、4つ装備で被ダメージ30%軽減が可能。
効果としてはそこまで強いものではありませんが第一章で入手できるため序盤での耐久を補うのに役立ちます。

破勢

 

2つ装備で会心率が15%アップ、4つ装備で残りHPが70%以上ある敵に追加ダメージを与えるようになります。
こちらも第二章という早い段階で入手できますが会心を伸ばしたい場合や戦闘序盤から大ダメージを与えて一気に押し切りたい場合などに重宝します。

陰摩羅鬼

 

第三章や御魂ダンジョン水曜で入手可能。
2つ装備で攻撃15%アップ、4つ装備すると敵を倒した際に鬼火を3つ獲得できるようになります。
姑獲鳥や黒無常、茨木童子など高火力かつ敵を倒す機会の多い式神に持たせればスキルの回転率を上げることができますが単体ボスを相手にする際には役に立たないため使いどころに注意しましょう。

 

第五章や御魂ダンジョン火曜で入手可能。
2つ装備で攻撃15%アップ、4つ装備すると攻撃を受けた際に35%の確率で通常攻撃でのカウンターを発動。
吸血姫や酒呑童子など通常攻撃が強い式神に装備させて火力と手数の底上げを狙いましょう。

輪入道

 

第六章や土日の御魂ダンジョンで入手可能。
2つ装備で攻撃15%アップ、4つ装備で行動終了後20%の確率で再行動できるようになります。
発動率はそこまで高くありませんが単純に手数が増えるのはお得、上の狰同様に攻撃力の高い式神などに装備させたいところです。

 

Sponsored

 

雪幽魂

 

第七章や御魂ダンジョン月曜で入手可能。
2つ装備で防御力30%アップ、4つ装備すると攻撃時に12%の確率で敵を凍結させて行動不能にできるようになります。
雪女と相性がいい(スキルでの凍結付与率も大きくアップする)ため雪女をメインで使うならぜひ装備させておきたいところです。

招き猫

 

御魂ダンジョン火曜で入手可能。
2つ装備で防御力30%アップ、4つ装備すると行動順が回ってきた時に50%の確率で鬼火を2つ獲得できるようになります。
山兎や鎌鼬のような素早さが高い補助系の式神に装備させるとより効果的に仲間をサポートすることができます。

樹妖

 

御魂ダンジョン木曜で入手可能。
2つ装備でHP15%アップ、4つ装備で味方への回復スキルの効果が20%アップします。
蛍草などの回復役が仲間にいる場合は早めに手に入れておきたいところですが回復役がいない・不要ならば後回しでも良さそうです。

針女

 

上の樹妖と同じく御魂ダンジョン木曜で入手可能。
2つ装備で会心率15%アップ、4つ装備でクリティカルが発生したときに40%の確率で追加ダメージを与えることが可能となります。
姑獲鳥や大天狗のように手数が多く会心が出やすい式神がいればぜひ装備させましょう。

 

 

御魂を装備させる際は4つ装備させた時の効果で考慮するのが一般的ですが序盤のうちは4つ(4方向)揃えるのもなかなか大変かもしれません。
ただ2つ装備でも多少はステータスが上がるため御魂の手持ちが少ない段階でも戦力を補うために戦闘で使う式神にはかならず何かしらの御魂を装備させておくよう心がけましょう。

 

この記事へのコメント