陰陽寮員募集掲示板 式神派遣特集

式神図鑑

  • SSR
  • SR
  • R
  • N

御魂図鑑

  • 牽制
  • 攻撃
  • 防御
  • 補助
名称 2個セット效果 4個セット效果
返魂香(はんごんこう)返魂香(はんごんこう) 効果抵抗15% ダメージを受けた時、1ターンの間、25%(+元の確率×効果命中)の確率で攻撃者をスタン状態にさせる。挑発された目標に対する発生率が60%ダウンする。複数回の攻撃でも1回しか発動できない
薙魂(ていこん)薙魂(ていこん) 追加HP15% 装着者は50%の確率で味方が単体攻撃を受けた時、被ダメージを20%ダウンさせ、さらに残りのダメージの50%を分担する
玉樹(ぎょくじゅ)玉樹(ぎょくじゅ) 追加防御力30% 味方がダメージを受けた時、25%の確率で攻撃者の鬼火を1点ダウンさせる。挑発された目標に対する発生率が60%ダウンする。複数回の攻撃でも1回しか発動できない
鍾霊(しょうれい)鍾霊(しょうれい) 追加HP15% ダメージを与えた時、8%(+元の確率×効果命中)の確率で目標をスタン状態にさせる 8/10現在敵のバリアを無視してのスタン付与が可能
日女巳時(ひめみどき)日女巳時(ひめみどき) 追加防御力30% ダメージを与えた時、20%の確率で目標の行動ゲージを30%減少させる。目標にバフがかかっている場合、さらに確率が10%アップする
枕返し(まくらがえし)枕返し(まくらがえし) 追加防御力30% ダメージを与えた時、20%(+元の確率×効果命中)の確率で目標を1ターンの間昏睡状態にさせる ※8/10現在敵のバリアを無視しての昏睡付与が可能、今後修正予定あり
雪幽魂(せつゆうこん)雪幽魂(せつゆうこん) 追加防御力30% ダメージを与えた時、12%(+元の確率×効果命中)の確率で目標を凍結させる
魅妖(みよう)魅妖(みよう) 追加防御力30% ダメージを与えた時、25%(+元の確率×効果命中)の確率で目標を混乱状態にさせる
陰陽師アプリ内から攻略BOXにアクセス

『陰陽師』欠片集めに欠かせない「封印懸賞」について紹介!

FavoriteLoadingこの記事をお気に入り追加確認するmyページはコチラ

陰陽師 封印懸賞 懸賞封印 欠片 神秘妖怪

 

封印懸賞について

式神を仲間にするために重要な「契約書の欠片」の集め方には百鬼夜行や寮での祈念など様々な方法があります。
今回はその一つである「封印懸賞」についてご紹介します。

封印懸賞のやり方

多少ゲームを進めたのち(チュートリアルミッション終了後?)庭園にいる小白の「封」マークをタップすると対象となる式神を確認可能、どのダンジョンでもいいので指定された式神を一定数撃破すれば達成となり欠片やスタミナ、銭貨などが入手できます。
なお対象の式神確認時に欄をタップすることで出現ダンジョンも確認可能となっています。

 

特殊なミッションで報酬も豪華に

大抵の封印懸賞は一人で探索ダンジョン(対象によっては御魂ダンジョン)を回っていれば達成可能、報酬の欠片内容は達成して受け取るまでは不明ですが青いアイコンだとN~R、紫のアイコンならN~SRの欠片が手に入ります。
ただしたまに出現する以下のようなミッションでは普段より豪華な報酬が手に入る可能性も、その分達成も面倒ですができるだけクリアしておきたいものです。

協力懸賞

一つのミッションで対象が2種類指定されている場合はフレンドとの協力が必要、フレンドに要請を送って相手に了承してもらうことで挑戦可能になります。
双方が自分の受け持ち式神を全て倒せば達成となりますが片方だけではNGなので気をつけましょう。
まれにサブ報酬がスタミナや銭貨ではなく勾玉30個になるパターンもあり、この時には積極的にフレンドに依頼すると喜ばれるかも?

 

神秘の妖怪

こちらは対象の具体的な説明どころか出現ダンジョンも確認不可、2つのヒントを元に探し出して倒すという内容になっています。
ある程度式神の特徴やダンジョンの出現敵ラインナップを把握している必要がありますがそれだけに報酬もよくSSRの欠片が手に入る可能性あり、筆者はSSR閻魔の欠片を確認しました。
またこちらもサブ報酬で勾玉30個、あるいは覚醒素材のお守り(獲得後一時間の間覚醒素材ドロップ率アップ)などが手に入る場合があります。

 

注意点

封印懸賞は一日に2回(朝5時/夜6時)更新、1回の更新につき3種類のミッションが指定されます。
全種類達成しなくても個別に受け取り可能ですが達成報酬は即入手ではなく庭園に戻って小白から受け取る必要あり、受け取らずに放置していた場合更新タイミングでメールに送られてくることになります。
また場合によっては自分の進行状況より先のダンジョンに登場する式神が指定されることもあるため注意しましょう。

 

 

封印懸賞に挑戦する際大抵の場合は探索ダンジョンを周回することになるためスタミナ消費が激しくなりそうですが実際には達成報酬にスタミナが含まれている場合も多く、またデイリーミッションの「探索ダンジョン3回クリア」でもスタミナ20を獲得できるため実際の消費量はそこまで負担にはならないと思われます。
報酬内容はランダムとはいえ妖気封印では出現しない式神の欠片が手に入る機会でもあるため余裕があれば経験値や銭貨稼ぎも兼ねて積極的に挑みましょう。

 

この記事へのコメント