陰陽寮員募集掲示板 式神派遣特集

式神図鑑

  • SSR
  • SR
  • R
  • N

御魂図鑑

  • 牽制
  • 攻撃
  • 防御
  • 補助
名称 2個セット效果 4個セット效果
返魂香(はんごんこう)返魂香(はんごんこう) 効果抵抗15% ダメージを受けた時、1ターンの間、25%(+元の確率×効果命中)の確率で攻撃者をスタン状態にさせる。挑発された目標に対する発生率が60%ダウンする。複数回の攻撃でも1回しか発動できない
薙魂(ていこん)薙魂(ていこん) 追加HP15% 装着者は50%の確率で味方が単体攻撃を受けた時、被ダメージを20%ダウンさせ、さらに残りのダメージの50%を分担する
玉樹(ぎょくじゅ)玉樹(ぎょくじゅ) 追加防御力30% 味方がダメージを受けた時、25%の確率で攻撃者の鬼火を1点ダウンさせる。挑発された目標に対する発生率が60%ダウンする。複数回の攻撃でも1回しか発動できない
鍾霊(しょうれい)鍾霊(しょうれい) 追加HP15% ダメージを与えた時、8%(+元の確率×効果命中)の確率で目標をスタン状態にさせる 8/10現在敵のバリアを無視してのスタン付与が可能
日女巳時(ひめみどき)日女巳時(ひめみどき) 追加防御力30% ダメージを与えた時、20%の確率で目標の行動ゲージを30%減少させる。目標にバフがかかっている場合、さらに確率が10%アップする
枕返し(まくらがえし)枕返し(まくらがえし) 追加防御力30% ダメージを与えた時、20%(+元の確率×効果命中)の確率で目標を1ターンの間昏睡状態にさせる ※8/10現在敵のバリアを無視しての昏睡付与が可能、今後修正予定あり
雪幽魂(せつゆうこん)雪幽魂(せつゆうこん) 追加防御力30% ダメージを与えた時、12%(+元の確率×効果命中)の確率で目標を凍結させる
魅妖(みよう)魅妖(みよう) 追加防御力30% ダメージを与えた時、25%(+元の確率×効果命中)の確率で目標を混乱状態にさせる
陰陽師アプリ内から攻略BOXにアクセス

『陰陽師』ダブったレア式神の使い道について紹介!スキル上げ以外にもできることがある!

FavoriteLoadingこの記事をお気に入り追加確認するmyページはコチラ

式神 ダブり 使い道 陰陽師 攻略

 

式神のダブりについて

陰陽師ではガチャや欠片で式神を仲間にすることが可能ですがある程度プレイしているとどうしても手持ちの式神がダブってくることも多くなってしまいます。
今回はそんなダブった式神の使い道についてご紹介します。

スキルのレベル上げ

これが最も一般的かつよく利用する方法になると思われます。
式神に同種の式神を与えると所持スキルのどれかが一段階レベルアップ(どのスキルが上がるかはランダム、レベルアップしないスキルもある)、威力や追加効果が強化されます。
ただし全てのスキルを上げきってしまうとそれ以上与えても経験値になる以外の意味はないため注意しましょう。

 

サブメンバーとして確保

あまり機会はなさそうですがもし姑獲鳥や茨木童子のような強い式神がダブった場合は念のため一体くらい余分に確保しておいてもいいかもしれません。
極端な例ですが中国版ではとある高難易度イベントをクリアするのに山兎4体+αというチーム構成もあったとか…
ただ同じ式神を複数入れるとその分チーム構築の幅も狭まってしまいますしそもそもの育成も大変なため確保する場合もせいぜい2体くらいが無難そうですね。

レベル上限解放素材にする

ガチャで式神を召喚した際まれに通常よりレベル上限が高い(星が多い)式神が出ることも、この場合LV1時点でも星3〜4あるためにレベル上げの手間を省いて即上限解放素材に利用することができます。
ただし式神によってはそのまま育てたほうがが良さそうな場合(先に出た一体目が☆2でスキルレベルも上がっていないなど)もあるためどうするかは手持ちの状況や必要労力で判断しましょう。

 

返魂を行う

すでにスキルレベルを上げきった式神がダブった場合はこちらをお勧めします。
召喚画面の右側にあるほこらをタップ、その後さらに画面右の「返魂」をタップすることで手持ちのR以上の式神を御札に変換可能となりここで手に入れた御札はSR~SSRの式神や御行ダルマ、一部キャラのアバターと交換することができます。(ラインナップは定期的に変更)

 

 

 

 

 

なお式神を返魂する際のレートはRが御札5枚、SRで100枚、SSRなら750枚(妖気封印や挑戦で獲得できる式神はこれよりレートが下がる)という感じに、また一度返魂した式神は元に戻せないため注意が必要です。
御札を高レア式神と交換可能になるまで貯めるのはなかなか大変ですが気長に集めてきましょう。

この記事へのコメント